※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するにゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの授乳時に右胸に白い塊があり、母乳が茶色っぽくてしょっぱい。赤ちゃんに吸わせても大丈夫でしょうか?

質問カテゴリー間違ってたらすみません😣💦
5ヶ月の女の子のママです😄
3日前くらいから急に右の胸が張り出し、激痛で白班ができました💦
すぐに、助産院を調べておっぱいマッサージをしてもらいました💡
張りと痛みはよくなったんですが、右胸で授乳してる時娘が怒って手をバタバタさせるんです😰
自分で絞ってみると白班ができてるところから出る母乳が少し茶っぽくて味がしょっぱいんです😓
血か膿が混じってるんですかね??💦
助産院の先生は、赤ちゃんにとにかく吸わせなさいって言ってたのですがこのまはま吸わせて大丈夫なのでしょうか??💦

コメント

Yudu&IbuMAMA

いっぱい作られてるので、飲んでも飲みきれてなくて乳腺が詰まってるのでしょうかね?o( >_< )o
母乳はお母さんの食事で味が変わりますよ!
授乳まえに少し搾乳をしてからあげてますか?
先端の溜まり乳は美味しくないですo( >_< )o

• するにゃん

するにゃん

食事に気を付けてみます😅
    最近気にしないで食べちゃってたので💦

• 1月17日
aomama

とにかく吸わせることが一番の薬みたいです!
私も2日前に左のおっぱいをあげようとすると顔を真っ赤にして手足バタバタ怒るのでどーしようもなくなって助産師の方におっぱいマッサージをお願いしたところ乳腺が詰まってるところから甘すぎるおっぱいがでてきました(;_;)
原因は私の食事と言われましたよ!

• するにゃん

するにゃん

私も最近食事を気にしてなかったので反省してます😅
    一生懸命吸わせて少し楽になりました😄

• 1月17日