※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんまま
子育て・グッズ

生後3ヵ月の女の子が最近うんちがゆるくなり、前日に初めてベビーポカリをあげたことが心当たり。病院に行くべきか、様子を見るべきか相談したいです。

生後3ヵ月の女の子なんですが、
最近うんちがゆるいです(><)

今まではつぶつぶが結構でていたのに
ここ3.4日はつぶつぶがあまりでていなく
おむつに染み込むかんじのうんちです
色は黄色です

機嫌もわるくないし
おっぱいも普通に飲むので
様子見ているのですが。。

心当たりがあるとすれば、
うんちがゆるいなと
気付きはじめた前の日に
はじめてベビーポカリをあげました
50くらいです。(><)
今はあげていません。

病院に行ったほうがいいのか
様子見でいいのか…

わかるかたアドバイスお願いいたします。

コメント

ティス

様子見で大丈夫だと思います。
うちの子もそんなかんじでゆるさの変化があり、別件で病院に行った時に聞いてみましたが、赤ちゃんのうんちはそういうものだよって言われました。
ゆるさより便の色の変化を見るそうです。

おむつ換えの時に、うんちの写真を撮っておくと、後日病院に行った時見せれるのでいいですよ。

  • ちゃんちゃんまま

    ちゃんちゃんまま

    そうなんですね(><)
    色は正常なのでよかったです

    もうすぐ健診なので
    聞いてみたいとおもいます
    ありがとうございました*.

    • 1月16日
Yudu&IbuMAMA

嘔吐がなければ、様子見でいいのではないでしょうか?
ロタだったら運痴は白いですo( >_< )o
飲みなれてない物をあげたので腸がビックリしたのかな?
うちの子はベビー用のポカリを正規希釈の倍で薄めてます(*´∀`*)

  • ちゃんちゃんまま

    ちゃんちゃんまま

    腸がびっくりしちゃったんですかね?糖分でうんちがゆるくなったのかな…
    落ち着いたら薄めて再開したいとおもいます( ˊᵕˋ*)

    コメントありがとうございました!

    • 1月16日
ココル

母乳の場合、お母さんの食事内容でも変化するみたいですよ。
ミルクのメーカー変えたりしても変わると聞きました。

脂肪分(だったかな?)が多いとつぶつぶが出やすいと聞きました。

機嫌がよくて食欲あるなら、様子見で大丈夫だと思いますよ。

  • ちゃんちゃんまま

    ちゃんちゃんまま

    食事内容ですか!
    全然気にしていませんでした(><)

    このまま様子見ます。
    コメントありがとうございました*.

    • 1月16日