※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種が受けられるか不安。重責けいれんで入院中。同じ経験の方いますか?

9月に熱性けいれんの重責を起こし入院したのですが、インフルエンザ予防接種が受けられないと思っていたのに、かかりつけ医にはなんの問題もない、ふつうに受けられると言われました。
ほんとに問題がないのか不安です。
しかも重責けいれんなので。。
同じような方でインフルエンザ予防接種受けたよっていう方はいらっしゃいますか?

コメント

シロ

ちょっと質問とは違うかも知れませんがうちは下の子が卵アレルギーがあるため地域医療センターでインフルの注射をしてもらいました😌
注射するか迷いましたが大きい病院でしてもらう事で不安がなくなりました👍
もし受けられるなら副作用など起きた時に直ぐに対処できる大きい病院で受けられた方が良いと思います😌

• さぼ

さぼ

わたしの娘も全く今同じです。結局受けられましたか?

• 12月29日
  • シロ

シロ

はい☺️無事2回目も終わりましたよ🤗
    先生はいままで患者さんで卵アレルギーでインフルエンザの注射でアナフィラキシーなどいままで起きたことは無いので安心して大丈夫ですよーと言ってました👍
    酷い副作用などは稀なのかもしれません😌
    先生の言葉で安心して受けれましたよ😊

• 12月29日
さぼ

ちゃーすさん結局痙攣後受けられましたか??

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすいません💦
    その後インフルエンザ2回受けました!
    かかりつけ以外の大きい病院に行き、確認したところ全く問題ないと言われ、むしろ熱性痙攣になってしまう子は受けた方がいいと言われ受けました!😣
    特に副反応も何もなく元気で過ごしています!
    熱性痙攣ほんと怖いし心配ですよね😢

• 12月30日
  • さぼ

さぼ

我が子も熱性痙攣でいつインフルエンザ予防接種をうけるか迷いましたが、大きい病院では大丈夫だといわれました!ちなみに熱性痙攣起こした日から何日後くらいにうけましたか😟?

• 12月30日
  • ままり

ままり

先生に確認しても特に日数は関係ないと言われて不安でしたが、熱性痙攣をおこした約2ヶ月後に1回目をうけて、2回目をその1ヶ月後に受けました!🙌

• 12月31日
  • さぼ

さぼ

わかりました!ありがとうございます😊

• 1月1日