※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
子育て・グッズ

お子さんの夜泣きについて経験談を教えてください。

皆さんのお子さんは夜泣きいつ頃終わりましたか🙄

うちの子夜に10回くらい泣いて起こされて
おっぱいくわえさせれば寝てくれてたんですが
最近は抱っこでウロウロしないと泣き止まなく
なってきてあーどんどん酷くなるのかなー😭
と怯えております😭
10回くらい起きるのですら寝不足で
…(いつも深い眠りに落ちた瞬間泣かれる)
死にそうなのにもっと酷くなるかと思うと
、、最終兵器おっぱいが通じないのが辛いです😭

だいたいどのくらいから始まって終わったか。
どれだけひどい夜泣きだったか(うちがどのくらい
よそ様のご家庭よりマシなのかでモチベーション
あげたいです)お教えいただけないでしょうか😭?

皆さんのうちの子ひどかったよ経験談で
私の心の支えをください(笑)

よろしくお願いします。

コメント

みみ

1歳半まではほぼ毎日でした!
最近は一週間に一回くらいになりました笑

deleted user

うちは6ヶ月から始まり1歳8ヶ月まで夜泣き続きました。30分おきに泣いていたので私は一睡もできないで朝を迎えることもよくあったので今思えばほんとにあの頃よく生きていたなと思います😂

deleted user

7ヶ月〜10ヶ月まで、毎晩夜中2時間くらい最大声で鳴き続けてました🤷🏻‍♀️💦
おっぱいだめ、お茶いらない、抱っこして、抱っこしないで、行かないで!
という何も効かずなカオスな状況でした笑
その後落ち着きましたが…
いまだにたまーにあります😂😂

夜泣ききついですよねー💦
私たまに仕事中うたた寝しそうになってました笑

長い人生のうち、子供が夜中母親を求めるのは小さいうちだけですし、めげずに乗り越えましょう😂😂😂

はむはむ

1歳半頃まで続きました
産まれてから半年までは寝たと思ったら10分ごとにないて20分あやしてまた寝かしたら10分後に泣いてって感じで😅
半年を過ぎた頃からだんだん長くなり1時間に1回とかになり一歳半を超えてやっとおわり
今じゃ夜中起きないです😂😂🙌

そのかわりした2人が交互に起きるのて今も1時間おきです🤣🤣

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

完母で育てた上の子ですが、5ヶ月頃から始まり、断乳させた1歳頃までは毎晩30分おきで「ぎゃー!」と泣いてました😢
もはやおっぱいを口から離すと泣く始末…本当に大変でした!

下の子は完ミなので2ヶ月過ぎた頃から夜中はぐっすりです。たまにぎゃーと大声で泣く時はありますが、すぐに自分で寝入ってくれます。
母乳やめると夜泣きが落ち着く子が多いみたいですね😄

ほたほた

皆さんまとめての返信失礼します💦

皆さんのお話聞きながら絶望とともに謎のやる気が出てきました!!笑
皆さん通る道なんですよね!!!

イージーモードの友達の子
(現2歳夜泣きなし一切なし夜ぶっ通し熟睡イヤイヤ期なしのスーパーキッズ✨)
と比べてしまって、なぜ、、なぜなんだっ、、、と思ってましたが、うちの子はまだまだマシなノーマルモードで(今後ハードモードになるかもしれない笑)
皆さんのお子さんはハードモードだったんだと思い込んで、大丈夫、もっとすごい人もいる。と頑張ります😭笑

体験談聞かせていただいて、今もなお頑張ってらっしゃる先輩ママさんのお話が聞けて嬉しかったです!!ありがとうございました😭