※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠中、授乳期の下着について。胸が大きい方にオススメの下着はありますか?友達の先輩ママはユニクロのブラトップを教えてくれたけど、背中にお肉が流れそうで💦他にオススメはありますか?

妊娠中、授乳期の下着について。

元々胸が大きめで、妊娠してまた成長しそろそろブラが小さくなってきたので買い換えたいのですが
胸が大きい方はどこの下着がオススメですか?

友達の先輩ママはユニクロのブラトップだったようですが、ブラトップわ背中にお肉が流れそうで💦
オススメがあれば教えてください!

コメント

はせっち

とりあえず授乳中はそういうのを諦めて、母乳をスッと飲ませやすいやつつけてます笑。ユニクロのワイヤレスブラです☺︎スロギータイプのやつなんですが、大きい胸でもいけると思います!私はブラトップはアンダーが苦しいので、このワイヤレスブラは苦しくもないのでお気に入りです☺︎

• みん

みん

スロギータイプって、シームレス素材の素材のノンワイヤーのブラですか??
    わたしがおもっているのであれば、気になってました!
    明日ちょうどユニクロのはいっているイオンに行くので見てきます♪
    ありがとうございます😊

• 11月18日
  • はせっち

はせっち

素材がそれかはわからないんですが、サラッとした感じのやつです!伸びもかなり伸びますし、スロギーより安いのにスロギーより生地がめっちゃしっかりしてます!!ナイトブラ向きな気もしますが、母乳終わってもずっと使っていたいほど気に入ってます笑☺︎
    画像のものです!

• 11月18日
  • みん

みん

私、ブラの形の方のやつ想像してました!
    わざわざ画像ありがとうございます😭✨
    これと同じもの探して、見本品で伸びとか確かめてみます!

• 11月18日
あいうえお

西松屋に袋入りで売ってるクロスタイプで1200-1400円くらい?のブラがすごいおすすめです!
紐ところと胸に当たるカップの部分がパキッと外れて、授乳の時も使い勝手が良さそうです♪
ノンワイヤーなのにしっかり胸を支えてくれる感じがします!

• みん

みん

お値段お手頃ですね!
    それくらいのお値段のやつを求めてたので気になります😍
    西松屋見てきます!
    ありがとうございました😊

• 11月18日

一人目の時に色々試して、最後はワコールに落ち着きました👏
ただ、13wだとすぐまたサイズが変わると思うので、値段もするし今買うのは微妙かもしれないです😭
今のところはユニクロのノンワイヤー使ってます。安定期くらいになったら、またワコールで大きめのワイヤー入り買おうと思ってます。

• みん

みん

妊婦用カタログでワコールみました!
    たしかにお高いですよね😭
    ちさきさんのおっしゃる通り、今買って失敗も怖いので、一旦ユニクロのノンワイヤーで様子見ても良さそうですね🤔
    ちなみに、ワコールって授乳期も授乳しやすい作りになってたりしますか??

• 11月18日

退会ユーザー

一人目の時は後期に、安めのワコールドゥプラス?のを買いました😄
    産後はまたサイズが上がったので、安いラインではサイズがなくて、高いワコールの授乳も兼用の物と、産後用のものを買い足しました🙌
    どちらも授乳に不便はなかったです😊
    胸が大きめだと、ワイヤーないときついですよね😭ノンワイヤーも合うサイズがないですし💦
    私は元々標準的なサイズですが、妊娠出産で3~4カップ上がったので、合うサイズを探すのが大変でした💦

• 11月18日
  • みん

みん

3〜4カップもあがったんですか!?
    ノンワイヤーだとやっぱりしんどいですかね😥
    妊娠前でFだったので、これ以上上がるともうサイズなくなる😭

• 11月19日

退会ユーザー

後期までサイズの合わないノンワイヤー使ってたら垂れました😭
    サイズの上がり具合は個人差があるので微妙ですが💦
    私が買った時は、ワコールでHかIまでサイズありましたよ😊
    そのサイズだとデザインは選べませんでした🤣🤣

• 11月19日
  • みん

みん

さすがワコール!
    そんなにサイズあるんですね!
    デザイン選べないのわ悲しいけど😥
    ワイヤーあった方が良さそうですね😭

• 11月19日
しほ

私も結構大きめで困りました。1人目の時に、UNIQLOブラトップ、スロギー、楽天で検索して出てくる妊婦用ブラ…あらゆるものを試しましたが、つけ心地で生き残ったのはワコールの妊婦用ブラです。
ブラトップは楽なのですが垂れるし流れる、スロギーも胸の重さを支えきれず、安物の妊婦用ブラはアンダーがきつかったりカップのサイズが限られていてどこかが当たって痛くて。
2人目の今は、お高いですがワコールだけしか買いませんでした!

• みん

みん

やはりお値段が良いだけあってワコールわ使い心地いいんですね🤔
    もうちょっと安いとワコールにすぐ飛びつけるのにー😭
    妊娠前でFカップだったので、やっぱり安物じゃだめですかね...
    ちなみに、ワコールって妊婦中しかつかえませんか?
    授乳期にも授乳しやすい作りになっていたりするのでしょうか?

• 11月18日
  • しほ

しほ

そうなんですよ〜一時期使うものとしては高いんですよね。
    ワコールは授乳期にも対応してますよ!っていうか、私は授乳終わっても普通に使ってました笑。若干カップは大きめですが…産後太りからなかなか戻らなかったので…爆
    1人目の妊娠期入れると3年は使ったから元は取れたかな。その後やっと痩せてしまってたのですが、今回の妊娠で復活&買い足しました!

• 11月20日
  • みん

みん

3年も使えるならワコールいいですね!
    もう少ししたらワコール見てみます!

• 11月20日
はこ

UNIQLOのノンワイヤーが口コミで評判だったので1番大きいサイズで買ったんですが、パッツパツで使えませんでした💦
妊娠前からバストがGカップだったので今後どのくらいサイズがアップするかわからないし、そもそもサイズがそんなにないし、お金もかけれないと思って西松屋のスポブラみたいなクロスの授乳ブラを妊娠中期くらいから付けてます😣
あと、しまむらにあるノンワイヤーの3Lのブラも使ってます😂

• みん

みん

私、妊娠前でFカップなのでユニクロじゃあもう入らないですかね😱
    しまむらが家の近くにあるので、ノンワイヤーの3L見てみます!
    ありがとうございます!

• 11月19日
  • はこ

はこ

妊娠、授乳期間中は厳しいのではないかなって思います😣
    試着とかできたと思うので試してみてもいいかもです!
    私は試着しないで買ってしまったので、返品しましたよ〜😅
    妊娠前G-70とかでしたが、今はしまむらのノンワイヤー3Lでちょうどいいです( ◜௰◝ )980円で失敗しても割り切りれる値段なので重宝してます(笑)

• 11月19日
  • みん

みん

なるほど🤔
    どちらにせよ他の用事で
    今日ユニクロの入っているイオンに行くので、一度試着してみて無理そうならしまむら行ってきます!
    980円とわなんてお手頃価格!!

• 11月19日