※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぅ
お金・保険

へそくりについての質問です。 1. 皆さんはどこに隠していますか? 2. へそくりの目的は何ですか? 3. バレたり教えたりしていますか? 4. へそくりを維持する秘訣はありますか? バレない方法を教えてください。

へそくりについてなのですが
1.皆さんは何処に隠していますか?
ネット銀行?
家の押入れ?など
2.へそくりの目的はなんですか?
3.バレたり教えたりしてますか?
4.へそくりを維持する秘訣はありますか?

私下手くそでバレてしまって
へそくり貯金が出来ません!
バレたりしない方法あればいい知恵下さい!

コメント

かな

1、押入れ
2、自分の好きなものを買うため
3、バレたら要らないものをリサイクルショップで売った金

deleted user

1.地銀2箇所です!
2.いざという時のための貯金です!本当にお金がなくなったときや子供のためなど。使わずに年を取ったら旦那と旅行でもいきたいです!
3.バレてない…はず
4.2つ口座を分けて、片方は何がなんでも下ろさないと決めてます!

  • まぅ

    まぅ

    2つに分けては考えてませんでした!
    30万のへそくりがバレて
    没収されてしまいまして(・Δ・)
    ショックで…
    2つに分ける場合
    金額も同じ金額にするのでしょうか?

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その月々の貯金できる金額にもよりますが、基本は半々で貯金してます!
    臨時収入があったりしたら、下ろさない方の口座に入れたりしてます!

    • 11月19日
はじめてのママ🔰

1、➀500円玉貯金をクローゼット
➁JA
➂積立定期預金

2、➀とりあえず
➁急におろす用
➂とりあえず

3、➀バラす用です
➁➂隠してます

4、➀500円玉貯金は口が開かない貯金箱にしてます
➁金欠になったり急用で使う時用
➂先取り貯金でおろすのがめんどくさいので放置です

500円玉貯金は旦那にバラしてます!「これが私のヘソクリだ!!」みたいな😎なのでそれだけだと思ってます😎✨

  • まぅ

    まぅ

    なるほど!
    急で使う時用は
    10万未満のですか?
    目安にしてる金額とかってありますか?

    • 11月18日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    急で使う用は毎月5千〜1万入れる様にはしてるけど、今産休育休続いてるので結構使ってて10万未満になってます😱
    決めてる金額はないですけど、仕事復帰したら最低ラインを5万単位で上げていきたいと思ってます🤔

    • 11月19日