※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ☆
子育て・グッズ

お子さんに寿司やお造りを食べさせるタイミングについてのエピソードを教えてください。

こんばんは ♬。.

ふと気になったことがあり
投稿しました。

みなさんのお子さんは、いつから
お寿司(マグロなど)やお造りなどを
食べさせるようになりましたか?

娘はもうすぐ3歳ですが
まだ、あげる予定はありません。
ですがいつかはあげる事になるし
生物をあげるようになったきっかけなど
みなさんのエピソード
教えて貰えると嬉しいです☆☆

よろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

コメント

ちいぽん

真ん中もう普通に食べてますよ☺︎

  • まいめろ☆

    まいめろ☆

    コメントありがとうございます☆
    何歳であげました?
    どんなタイミングであげたかも
    教えて下さい🤤

    • 11月18日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    1歳半ぐらいですかね⁇
    気づいたら食べてました笑
    今ではいっちょまえに醤油つけて食べてますよ😂

    • 11月18日
  • まいめろ☆

    まいめろ☆


    え~!まぢですか!!!
    す、凄いです😂😂
    お寿司とか食べにちょくちょく
    行くんですけど
    なんかいつも同じであれなんで
    そろそろデビューさせようかなと
    思いもありつつ、
    あたるの怖いなぁと思いつつで
    みんなどんな感じなのか疑問に
    なってしまって🙄🙄ww

    • 11月18日
deleted user

いくらは3歳になってからあげて、マグロは2、3日前に上げてみました!

  • まいめろ☆

    まいめろ☆


    いくらからあげたのは
    たまたまですか?
    それともなにか理由があって
    いくらからあげたんですかね?🤤

    まだ上の子は生物に興味
    ないみたいなんですけど
    よくお寿司食べたりするので
    よければ参考にさせてください♬。.

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に理由はありません!!
    姪っ子が食べていて自分も食べたい!となったのであげました!

    • 11月18日
  • まいめろ☆

    まいめろ☆


    生物デビューさせたいのと
    あたると怖いよなぁと思う気持ちとで
    みなさんはどうなのかなー?と
    思っていたんですが
    あまり気にせずあげてるみたいですね☆
    みなさん😋

    • 11月18日
A☺︎

上の子も下の子も1歳半ぐらいから
食べてます☺︎

義実家が海の近くにあり
新鮮なお刺身を食べれるので
泊まりなど行った時に自然とデビューでした😆
最初はその新鮮なものしか食べさせてなかったですが
今は回転寿司でもスーパーのものでも
食べさせてます!

マグロや青魚は食べさせず
サーモンや白身は食べてます🐟

  • まいめろ☆

    まいめろ☆


    コメントありがとうございます ♬。.

    うわぁ~!海近くのお家、
    とても素敵ですね~~✨
    私もそういった所の新鮮お魚
    頂戴したいです🤤w
    やはり、みなさん1歳半あたりから2歳頃にかけてあげるのが
    多いんですかねー?!

    あたったら怖くて
    少しあげるの迷っていたんですが
    あげてる人は早くから
    あげてるみたいでとても
    参考になりました🤣🤣

    • 11月18日