※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
その他の疑問

7年前にMRワクチンを2回接種したんですが、抗体検査の結果16倍でほとん…

7年前にMRワクチンを2回接種したんですが、抗体検査の結果16倍でほとんど抗体がありませんでした。
ワクチンを受けても抗体を作らない体質の人もいるみたいで、2回ワクチンを受けたのにほとんど抗体がないということは私は抗体を作らない体質なのでしょうか?
出産後ワクチンを受ける予定なんですが、抗体を作らない体質なら受けても意味がないかなと思いまして😔

コメント

ケロッピ

抗体はだんだん減るものなのですが、減りが早いタイプの体質の人がいますね(´Д` )
私もそうで、すぐ無くなっちゃうし、お高いから大変です(´Д` )

かか

1人目妊娠中16

産後ワクチン接種

2人目妊娠中8

最近また2回目打ちました!

なんかせっかく払ってるのにつかないと悲しくなりますよね(´;ω;`)

パンダ

私はお産した病院で入院中に毎回予防接種してますが、妊娠のたびに16です(・∀・)