※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

娘の三回食になるスケジュールで、寝る前のミルクをフォローアップに変えた方がいいでしょうか?それとも不要でしょうか?

離乳食を始めたのが遅かったので、もうすぐ三回食になる娘のミルクについてです!
現在、離乳食後はミルクを飲んでいません。
離乳食が無い一食はミルクを飲んでいます!
そして夜寝る前にミルクを飲みます!
スケジュールは
8:00 離乳食
12:30 ミルク200
17:30 離乳食
20:30 ミルク200
という感じです。

三回食になった場合は寝る前のミルクはフォローアップに変えた方がいいのでしょうか?
それとも寝る前のミルクはいらないのでしょうか?
娘はミルクを飲んだら寝落ちします。
経験ある方教えてください💦

離乳食はしっかり食べています!

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食になりミルク全く飲まなくなり、4日前にフォローアップに変えたら5分で200ml飲み切りました! 笑
好きだったようです🙆
離乳食後でも飲みやすいように、あっさりしているらしいです✨

そのまま卒乳出来たら楽でしたが…私が腰痛やられていて抱っこしたりあやすこと出来ず、明日整形外科行く予定です😅

寝る前のミルクあげなくても寝るようになれば、卒業も間近ですね!
15時~15時半おやつの時間も入れてあげて大丈夫ですよ😌

  • A

    A

    腰痛大丈夫ですか?💦
    キツイですね💦

    お風呂後はお茶ですか?
    どうやってどれくらい飲みますか?

    寝るときミルクで寝落ちなのですが、普段どうやって寝かせてますか?

    おやつはあげたりあげなかったりなのですが、15時ごろお昼寝してることが多くてあまりあげれてません 笑

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尾てい骨、骨盤、腰ピキーンと痛くなり、ミルクあげた後立てなくなりました😅
    11kgあるのでやられてます。。
    Aさんは妊娠中なんですね…気をつけてくださいね😱💦

    お風呂後は、すぐ着替えて、すぐフォローアップを哺乳瓶で200mlです。
    うちもミルク飲んだら寝落ちタイプです。
    離乳食後はミルク飲まず抱っこで寝てました!
    15時はお昼寝してるんですね笑
    晩御飯まで持つなら大丈夫ですかね😅

    • 11月18日
  • A

    A

    キツイですね💦
    早く治りますように!!
    私も気をつけます☺️!
    ありがとうございます♬

    うちと同じパターンですね☺️
    安心しました!
    では、そろそろフォローアップにしてみようと思います!!

    寝てるんですよね 笑
    おやつあげる日もあるのですが、足りないって感じで終わったら号泣します笑

    • 11月18日