※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

明日の保育園の登園について、下痢でお股が荒れている状態。医者の指示通り治療中。保育園はどうするか。家で看るべきか。

明日の保育園の登園について。
金曜日から下痢があり今日の日中に落ち着きました。
しかしお股が下痢のせいでだいぶ荒れていまして、まだ治ってません💦おしっことうんちをすると染みて泣いてしまいます😓
医者からは塗り薬を朝夜塗るように指示されあとはマメに清潔にしておくように言われてて、特にその他どうしようもありません。こういう場合保育園はどうしますか?
家で治るまで看ますか?

コメント

りん

娘が行ってるところは同い年の子が娘を入れて3人なので薬を持っていきこまめに塗ってもらってました

• りこ

りこ

それはありがたいですね
    帰される事はなかったんですね
    どれくらいで治りましたか?

• 11月18日

可哀想ですが私なら保育園に預けます(>_<)
塗り薬も朝晩だけなら家で塗って、保育園には医師からマメに清潔にするよう言われていると伝えて、気をつけて貰うようにしておきます。
染みて泣くなら先生方もきっとすぐオムツ替えしてくれるでしょうし、感染するものでもないのでそれだけで何日も仕事は休めないです😢

• りこ

りこ

そうですよね💦
    結局清潔にする事は家も保育園も変わらないし、えだまめさんが仰る通り感染するものでもないですもんね

ただ、いま出産の為に仕事はおやすみしているので先生からは家にいて看られるのになんで登園させてるんだと思われそうです😂

• 11月18日
ちゃーお

産休中なんですね💦
預けてもいいとは思いますが、もしお家で見れるなら明日まで様子見でお休みさせてあげた方が無難かなぁと思います😊
まだ落ち着いて丸一日経ってないので💦
仕事なら預けますが😭