※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

つわりがひどく、食べても吐き気があります。効果的な対処法を知りたいです。

現在、妊娠6週です。
今朝あたりからつわりがひどくなり、食べても食べなくても吐き気があります。
雑誌にはちみつレモンがつわりに効くと書いてあったため、試しましたが、全く変わりません。
お昼くらいには吐いたのですが、胃液とか唾くらいしか出ませんでした。
今の段階で辛いのに、今後乗り越えられる自信がなくなりそうです。
もし、つわりに効果があったことがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

もちもちちくわぶ

シーベルトというのを買って、つけていたらすごく楽になりました!
ツボ?を押してくれるみたいです(* ´ ▽ ` *)

• もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

すみません
    シーバンドでした(^^;)))

• 11月18日
まる

私は炭酸系の飲み物をずっと飲んでましたよ😊
あとは温かい飲み物飲むと少しましになる気がしました!

R&U

私は炭酸水と梅干しが味方でした。炭酸水はゲップ出すことで胃がスッキリした感じになりました。

多分人それぞれなので色んなものを試して見てください。

ぎい

わたしはつわりが夏だったのもあった為か、冷たい牛乳を飲むとスッキリしていました🥛✨
あと、寝ている時だけムカムカが消えている気がしたので1日中ひたすら眠っていました😭

みおmama

あたしも吐きづわりでしたが、
酸っぱいものがよかったです👍

かなまま

私は、ご飯とかだと具合悪くなっちゃうので食べやすい蒟蒻ゼリーが1番良かったです!

まみたそ

私も今、6週で働きながらの悪阻に悩んでいます。
空腹状態だと吐き気が増すようなので、食欲があまりなくても意識して何か食べるようにしています。私の場合、ウィダーゼリーが効果あるみたいで職場の冷蔵庫に忍ばせて飲んでいます。
お互い頑張って乗り切りましょう!
赤ちゃんも頑張ってる証拠ですね👶