※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が急に1日10回以上うんちをするようになりました。同じような経験をされた方いますか?

生後6ヶ月の娘が1日10回以上うんちをします😂
今までは3回くらいだったのに突然💦
娘のように突然うんちの回数が増えた方いらっしゃいますか?

コメント

K S

腸炎の時増えました。
下痢はなかったですが、ちょこちょこ緩めのが出て1週間しても治らなかったので小児科行きました。

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね💦
    小児科行ってビオフェルミンもらったんですが、いっこうに減らず。。。
    もはや下痢じゃないのでは?!と疑ってました😂

• 11月18日
  • K S

K S

3週間かかりましたよね 笑
    まだまだかかるかもですね。

• 11月18日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね😭😭
    ずっとビオフェルミン飲ませてたほうが良いんでしょうか。。。
    飲んでも飲まなくても変わらない気がして、追加分をもらいに行くか悩んでます😅

• 11月18日
  • K S

K S

飲んでも悪いものではないし飲ませた方が気持ち早く治るんじゃないでしょうか。

うちは一応飲みきった時にましにはなってきてたので、あとは様子みでした。
    全然変わらないならお尻も荒れちゃうしもう一回行ってもいいかもですね。

• 11月18日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

確かにそうですね🤗☘️✨✨
    長文ありがとうございます❤️❤️

• 11月18日
希沙

うちの子が先週そんな感じでした。
小児科に行きお腹の風邪と診断され整腸剤と乳糖を分解する薬を出されました。ただ、うちの子はあまり効かず結局ノンラクトミルクを一週間飲ませています。

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!うちの子も先先週からそんな感じなんです💦
    ビオフェルミン飲んでも効果なし。下痢どめも効果なし。離乳食は中断になるし。。。
    でも元気だし機嫌もいいし、もはや下痢じゃないのではと疑ってました😂

• 11月18日
  • 希沙

希沙

すみません。下に打っちゃいました😅

• 11月18日
希沙

うちの子は薬からノンラクトに替えて少しずつ良くなって来ました。
お医者さんと相談してノンラクトに替えるのもありかと思います。
ただ私は完ミなのでノンラクトに替えられましたが母乳だと難しいですよね…。

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね🤔✨✨細かくありがとうございます❤️❤️
    小児科でそのことも含めて相談してみようと思います🤗☘️✨✨

• 11月18日
しょ

5ヶ月の時に3週間ほどなりました😭

病院に行っても、下痢ではないと診断されてこのぐらいの年齢の子だと10回する子もいるので普通です!と言われましたよ🤣

整腸剤も出してもらったのですが特に変わらず💦

ちなみに普段は2回程しかしなかったです✨

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます🤗☘️
    そうなんですね✨✨
    3週間ずっと整腸剤飲んでましたか??

• 11月19日
  • しょ

しょ

一週間は飲んでたのですが、一向に変わらないので飲むのやめました😭
    機嫌が悪かったり、熱もなかったので✨
    普段は母乳のみですし、ミルクも1日1回飲ませるかどうかだったので何が原因かわからないですが、今は1日1~2回になりました\(^o^)/

• 11月19日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね😊😊😊
    乳糖不耐症では?って知人から言われましたが、うちもミルクは1回だけで。。。😅
    成長の過程かもしれませんね。
    もうちょっと見守ります🤗☘️✨✨
    ありがとうございます♡

• 11月19日
しずく

うちも4か月くらいの時になりました。
一日7、8回ウンチしました。
匂いも酸っぱい感じになって、2週間くらいして小児科行ったら、お腹の音悪くないし、薬無しで、様子見でって。
もしオムツ替えが辛いくらいの回数、15回とか?になったら、整腸剤飲ませましょうって。

それから2週間くらいしたら、落ち着きました。
早く良くなるといいですね

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね☘️
    成長の過程でなる何かなんですかね😅😅それとも流行りの胃腸風邪なのか。。。
    しずくさんベイビーは、ウンチが多い間ご機嫌でしたか?

• 11月19日
  • しずく

しずく

胃腸風邪なら、機嫌良くないと思うんですが…

うちの子はウンチ多い間も機嫌は良かったです。というか、普通でした。
    だからあんまり心配もしなかったんですけどね。

• 11月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね🤔✨✨
    昨日からウンチの回数が減ってきたのでもう少し様子見てみます❤️❤️
    ありがとうございます!

• 11月21日
  • しずく

しずく

回数減って良かったですね😊
    早く治りますように。

• 11月21日
ままり

急にうんちが増えると心配ですよね。

我が子も先月3週間ほど、それまでの3回から急に8、9回と増えました。
驚いてお医者さんにもみていただいたのですが、うんち自体に問題はなく、ただ回数が増えて少量ということで、様子を見ました。

現在は3〜5回で落ち着き、離乳食も始めましたが、下痢や食欲にも問題なく、元気にしています。

心配ですが、本人が元気そうなら、様子をしっかり観察してあげて、何かあれば病院に連れて行けば良いのかなぁと思います。

• ゆんゆん

ゆんゆん

オムツを変えても変えてもウンチをすぐするので参ります😂笑
    ただ回数が増えて少量ってこともあるんですね🤔✨✨うちの子も下痢っぽくはなく、ただ回数が多い感じで🙄🙄

ありがとうございます。
    もう少し様子見てみます🤗☘️

• 11月19日