※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

無介助分娩について知りたい。トラブル時の対処やk2シロップの影響も気になる。実際に経験した方の話を聞きたい。

妊娠から出産まで一度も病院にかからず、自分の力で自宅で産む というのを意識的に行うことを 無介助分娩というんですね!

先日、友人から初めてその話を聞いてびっくり!

その時は 「はー! 色んな人がいるもんだ」
と 思うくらいでしたが、時間が経つと色々疑問が…😅

その人達は、何か出産中にトラブルが起きたりした時どうしてるんですか?😳

それも自然の流れということになるんですか?

産婆さんとかを呼ぶとかでなく、完全に一人で、なんですか?

k2シロップとかはどうなるんでしょう⁇

どうなったらそうなるんだ、この時代に😭

驚きでいっぱいです

実際に実践された方… や、周りにいましたよ という方、
怖いもの見たさですがお話聞いてみたいです

私ははっきり言って反対ですが、どのような道を辿ってそのような考えに至ったか知りたいです

コメント

みにおん

自然派の一部の方ですかね?自宅のバスタブで出産された方がブログ書いていて一度読んだことがあります。旦那様も賛成だったようです。経緯も色々書いてらっしゃいました。自然派 自宅出産とかでググったら出そうですが…探してみて下さい😊
どちらかというと反対派です。

• あん

あん

ちょっとみてみました!
    布おむつや予防接種反対など、自然派と呼ばれる中にある考えの一つなんですね! 布おむつなどまでは知ってましたが、分娩までとは…!
    ブログ見てみたいです😳 探してみます!ありがとうございます😊

• 11月18日
りな

看護師です。
そういう方いましたが、結局出産中に問題が起きて、自分で救急車呼んで、搬送されてきました💦
自然な形で産みたい‼︎と、理想のバースプランあっても、命の危険を感じたら、やっぱり怖くなる方がほとんどです💦
きちんと検診受けてない方は、母体のリスクが高いと共に、院内感染症につながる可能性もあり、病院からたらい回しになってしまうことがあるので、その知識と覚悟を家族でちゃんと話し合って欲しいなーと思います(>_<)。
助かるはずの命がなくなったとき‥本当辛いので💦

• あん

あん

受け入れる病院側のリスクは計り知れないですよね
    もともとそこで検診を受けていたほかの妊婦さんにも負担がいくのでは…
    出産にこだわりたい気持ちはわかりますが、やはり命には代えられないですよね😭
    看護師さん…!本当に尊敬します
    出産もうすぐですね😍
    応援してます☺️

• 11月18日
きなこもちもち

近い知り合いから又聞きしましたね〜 ྀྀ ྀྀ

初めは病院にかかっていたけど、たまたま担当の医師が合わなかったというか不信感があってから病院に通うことをやめて、そのまま出産に至ったみたいです。

でも、出産がうまく進まず結局救急車を呼んだらしいです。
母子ともに大丈夫だったみたいですけど、すごく怒られたらしいですよ ྀྀ ྀྀ

• あん

あん

それって一時期話題になっていた野良妊婦みたいなものですよね?結果的には… 受け入れる病院側が大変ですよね😫 無事でなによりですが…
    貴重なお話ありがとうございます!

• 11月18日
ミク

ちょっと違いますけど
姉が3人子供がいて3人とも8ヶ月9ヶ月
まで病院に行かなかったです💦
経済的な事もありましたが、自分の体に無頓着で💦💦

結局、3人とも血糖や血圧が高くて数カ月入院しました。。。。

• あん

あん

ええええ! 無事でよかったですが…
    周りも心配ですよね😱
    ミクさんももうカウントダウンですね! 楽しみですね☺️
    頑張って下さい!

• 11月18日