※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
お出かけ

今日、ベビーカーで息子とお出かけしてたら横断歩道で轢かれかけました😣…

今日、ベビーカーで息子とお出かけしてたら横断歩道で轢かれかけました😣
横断歩道の信号が青になったので渡ろうと1歩出た時に信号無視の車がビューンっと😫
車が避けたので無事でしたが、車側の信号が変わる前に行こうとしてたのか、かなりのスピードでした💦
もしもぶつかってたらと思うとゾッとしました😰

ベビーカーに子供を乗せてると、自分より前にいるのでもしも車がぶつかりそうになっても咄嗟に庇えないですね😭なんかお出かけが怖くなってしまいました😣

その話を旦那にしたら、そういう時はナンバーを控えとけと言われましたが…あの時は心臓バクバクでそんな余裕なかったです😩

しばらくはお出かけとかお散歩とかしたくないんですけど
子供の為にはした方がいいですよね😭

コメント

ねこしし

ひかれなくて本当に良かったですね💦
わたしも、ベビーカー乗せてると怖いなって思うことがあります。特に角とか見通しが悪いと、目線より先に子供がいますもんね。
最新の注意を払っています。

• でっで

でっで

本当に怖かったです😫
    普段から気をつけてるつもりだったんですが、信号無視の車が来るなんて想像もしてなくて💦
    見通しが悪いと怖いですよね😣
    より気をつけようと思いました😭

• 11月18日

その状況でナンバー控えるなんて無理ですよね😱
しかも事故にあったわけじゃないなら、通報してもどうもならない気が💦
こちらが気をつけていても危ないことありますよね。

• でっで

でっで

無理ですよね😫しかも信号無視とか現行犯じゃないといけないんじゃないかと思いました😭
    普段から気をつけてるつもりなんですが予想外だったので😩
    もっともっと気をつけないとなんですかね💔

• 11月18日
けい26

横断歩道が青になったなら、その信号は確実に車柄は赤になった後なので変わる前というより信号無視ですね😅
本当事故にならなくてよかったですね😣たしかに車のナンバー控えるのはいいと思いますが、私もそんな事あったら出来ないと思います😭
本当に主さんとお子さんが無事でよかったです😢とりあえずしばらくは車通りの少ない近所や住宅街を行くか車移動はどうですか??

• でっで

でっで

おそらく運転手さんは信号変わる前に行こうとスピードあげたけど間に合わず信号無視に…って感じかな?って思います😭すごいスピードだったので😭
    この状況でナンバーなんか見てないですよね😩車の特徴も黒色ってことしか覚えてないですもん😣

そうですね💦
    車は1台のみで普段は旦那が乗ってるので、しばらくは車通りの少ないところをお散歩する程度にします😭

• 11月18日
みん

私も一度、子供を抱っこして青になったので横断歩道を渡ろうとしたら、左折する車がかなりのスピードで出てきて引かれそうになりました💦

それからは怖いので青になっても車来てないか確認して渡るようにしてます!

ビックリし過ぎてほんとナンバー控える余裕なんてないですよね💦

• でっで

でっで

横断歩道の信号が青になったら何も思わず渡っちゃいますよね😩💦
    青になってからも確認しないとですね😫
    ナンバーなんか見てられないですよね😱
    お散歩くらいもっと気楽に行きたいですが😂
    みんみさんも何も無くてよかったです✨

• 11月18日
たんたん

そういう車いますよね😓
私もひとりのときですが、同じ経験しました。それからは信号が青に変わっても、まわりを見て車がとまってるか確認してから渡るようになりました💦

• でっで

でっで

やっぱりこんな車はいるもんなんですね😫
    青信号ならなんの疑問もなく渡ろうと踏み出してしまうので本当にヒヤリとしました😭
    青信号てもこっちが気をつけないとですね😩💦

• 11月18日
まーこ

そう言う車も、自転車もいて 妊婦になってからは 怖いので、まわりを前よりも しっかり見てから 渡るようにしてます。
自分が信号守っても 赤信号の方から 車両がきて ひかれる事故もありますし、運転手が意識無くして突っ込んでくる車の事故もありますし、高齢者がブレーキふむはずが アクセル踏んで 突っ込んでくるとか…色々ですよね💦

ほんとなら 信号だけ見て渡ったらいいはずなのに、身を守るためには 信号が青の自分が 慎重にならないといけない 怖い 世の中だな…って 思います😭
子どもにも "青でも 突っ込んでくる車がいるから 気をつけて 渡らなきゃいけないよ!"って 教えなくちゃいけないなーと 今から 思っています💦

• でっで

でっで

こっちがより気をつけないとなんですよね😫💦
    子供にもちゃんと教えないといけないですね😂
    右見て左見てもう一度右見てって小さい頃に習いましたけどそんなのすっかり忘れてました😩

• 11月19日
  • まーこ

まーこ

故意につっこむ車だけでなく、スマホしながら信号無視して走ってくる自転車など、なんだか めちゃくちゃだなーと思います💦💦
    身長の低い 子どもらは 車からも 見えにくいし、一番被害受けそうで 怖いです😭

• 11月19日
  • でっで

でっで

そうですね💦最近はスマホでよそ見とかも増えてますもんね😭
    確かに子供だと気付くのが遅くなるかもしれないですし、子供だと自転車とぶつかっただけでも大変なことになるかもしれないですもんね😩
    子供にもちゃんと安全確認するように教えます😫

• 11月19日
たまご

本当に何もなくて良かったですね( ; ; )!!!
これから寒くなって感染症も流行りますし、怖いならそこまで無理に出かけなくてもいいかな〜と思います😊
家にずっといたらまた外に出たくなると思うので、それまではちょっと家でゆっくりされたらどうですか?
わたしも妄想家なので子どもができてから、より怖がりになり、毎日びくびくしながら出かけてます😂😂
信号青でも止まって渡るようにしてます!

• でっで

でっで

いいですかね💦
    少しの間は家でゆっくりしようと思います😫
    青信号でも油断したらだめですよね😭
    なんでこっちがそこまでしないといけないのかって気にもなりますが自分と子供を守るためですよね😩💦

• 11月19日