※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

赤ちゃん出来たし、離婚しようかな。ずっと我慢してきたけどいい加減疲…

赤ちゃん出来たし、離婚しようかな。
ずっと我慢してきたけどいい加減疲れた。

旦那は出張中でほとんど家にいない。
私は里帰りのため実家に帰るから今住んでるアパートを解約しようとしている。
私は、妊婦ながらも片付けして持てる重さのものは持って実家に郵送したり、売れるものは売りに行ったりと一人で頑張っている。家にある家具は一旦旦那の実家の離れに置かせてもらえることになって、レンタカーでトラック借りて自分たちでやるか、引っ越し業者に頼むかで色々調べた。

レンタカーした方が安いからということでトラックの運転手やってたから旦那がそれでやるということになって、旦那にここのレンタカー屋さんで私は運転しないから予約してと今日の15時にお願いした。
てっきりすぐやってくれてると思った。
6時くらいに予約してくれた?と聞くと、なんのこと?と言われる。レンタカー予約してよっていうとどこの会社だっけと言われる。なんでいったときにすぐやってくれないの。どうせゲームしてたんでしょって感じ。
三連休に帰ってくるから一旦持ってける荷物は持っていくかどうするか考えるといっていたから、どうする?と聞くと、それもなんのこと。
なんで?なんで人の話聞いてないの?なんで何回も言わないとわからないの?
私たちの引っ越しなのに、あの人は自分が出張先にいるから自分は関係ないと思ってる。私にやらせようとしてる。でも私は妊婦でやれることは限られてる。

話し合おうと電話しても自分の都合が悪いと電源切って電話出来ないようにしてしまう。
ねぇ。もし私になんかあったらどうするつもりなの?
なんでそんなこともわからないの?

もう疲れた。
なんで自分のことしか考えてないの。
ありえない。

コメント

ママリ

妊娠中は心穏やかに過ごせるのが理想ですが、旦那さんのせいでイライラと疲労が半端ないですね😔
人にもよりますけど、わたしは旦那をマトモにするのに5年かかりました。
今でもダメなところはいくつもありますけど。
妊娠出産子育て家事とやりながら旦那の教育できますか?
まぁ、離婚の前に、本音全て話して今後のことも話し合ってみる価値はまだあるかもですが・・・
yuraさんに甘えてる自分に気がついて「ヤバイ」と心を入れ替えられるかどうか・・・ですね。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

四年付き合って矯正しようと頑張ってましたが、中々治らなくてもう限界というか。
    引っ越しの準備だって来週の三連休に来てあとは引っ越す日にしか帰ってこないつもりだったみたいで。あとは私にやらせるつもりだったらしく。
    無理だから帰って来てよというとはぁ?と言われました。
    なんか疲れました。

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

もう4年頑張られたんですね・・・
    もう直らないのかな・・・
    ご実家に帰られたら、今後のことも含めてご両親に相談したり、ゆっくり離婚の準備しておくのもいいかもですね。
    子供が生まれて変わる旦那もいるらしいですが、出張中だとその希望も薄いですよね、限りなく無色って感じ。
    出張旦那と上手くやるにはやはり旦那の気持ちがこちらに向いてないと始まらないですもん。
    もうその旦那既にシャットアウトしてるし。

• 11月18日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

根はいい人なんです。
    とても優しくて、でもだらしなくて、ゲームをするのは別にいいです。
    でも大事な用をそっちのけでゲームに夢中で話を忘れる。
    人のせいにする。
    自分のことしか考えてない。
    疲れました。
    好きだ。愛してるというくせに本当にそうなのか伝わってこない。

• 11月18日
ちゃこ

すーっごいわかります!!😭😭
私の主人も何回も同じ事言わせるし、頼んだことは殆ど後回しです。
ここの口コミでも旦那さんが洋服をしまわないとか、ゲームばかり、、とか。男の人って基本だらしないのかなーって割り切ることにしましたよ。(まぁ、そんな人ばかりじゃないのもわかりますが)話が少し脱線しますがこの世の中女性社会にすべきだーって本気で思う。ほど、私も旦那にはイライラします😭
でも離婚するのは少し考えた方が。。父親なしで育てるのは大変でしょうし、お金の心配もあるかと。
こうして愚痴って発散しましょ!でも妊娠中のストレスは良くないです!話せるなら話してスッキリしてみては✨

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

子供できる前から離婚はずっと考えていて、でも四年付き合っていいところもたくさん知ってるし頑張っていこうと思っていたのに妊娠してからでもストレスばかり与えられて、先程過呼吸ぽいのになり、慌てて旦那に電話するもでなくて、怖くて、実母に電話してなんとか治って今は横になっています。
    こんな人いるかなってなってます

• 11月18日
  • ちゃこ

ちゃこ

電話出ないって😱今は母子共に危険って言えば危険な状態です。知らなかったのですがアフリカとかではまだ48%(くらいだったかな?)の妊婦さんが母子どちらかの命を落としているそうです。そのくらい妊娠って体に負担があり大切な時期だそうです。
    もう少し旦那さんにもそう言ったことをわかってもらわないとyuraさんの負担が心配です😢
    過呼吸大丈夫ですか?😢お母さんが電話に出てくれてよかったです😢💖
    提案ですが、yuraさんの実父に一喝してもらうのはどうですか?男は男に弱いです。特に年上だと尚更!!

• 11月18日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

大丈夫です。
    大分治りました。
    お母さんが大丈夫だから落ち着いてと話しかけてくれたので、母に話したら怒って旦那に電話してくれたみたいですけど、私は電話出る気ないので、今は無視しています。
    父にも相談してみます。

• 11月18日
はな

子供みたいなご主人ですね!

我が家もゲームで聞いてないの多いですし、何回も言うのムカつくので、その場でLINEノートにします。
編集するたんび編集しましたとLINEに入れます。

やってなかったらLINE見てない主人の自己責任となります(笑)

緊急時連絡取れないのは絶対に良くないので、それが改善できないのであればあなたじゃなくてお義母さんに連絡するようにするね!と言っておきますが。

ご主人は自覚がなさすぎる。

うちの夫も同じことでこないだしこたま怒られてました(笑)

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

連絡取れないときは、義母に連絡して事情説明すると、あのバカは何やっとるんやと言ってくれますが、連絡できないようにするならもう連絡するのやめていいと言われますが、大事な用がある時どうすればいいんだろうと思ったりして。
    本当に子供です。

• 11月18日
  • はな

はな

我が家もみんな具合悪くてダウンしてるときに、8時間半連絡とれなくてブチ切れました🤣

義母が味方してくれるのはいいことです!

義母作戦もダメであれば、、iPhoneですか?

• 11月18日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

iPhoneですね!
    もう一つWi-Fi繋がってればライン電話なら繋がるiPhone持ってますが、2つとも無視されます。

• 11月18日
  • はな

はな

二つとも、iPhone探すのアプリしてます?
    GPSみたいなやつ!

私こないだそれを使って遠隔で、スマホ紛失モードみたいなやつにして使えなくしましたよ!笑

私に電話するまで使えないんです☺️

• 11月18日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

やってないと思います!
    そんなことできるんですね!
    なんていうアプリですか?

• 11月18日
  • はな

はな

iPhoneを探す

っていう元から入っているアプリです😆
    2人のスマホを使って設定?するので、内緒でやるのは難しいですが、はじめの設定だけやれば、あとは居場所もわかるし、オフられたら紛失モードできるし、便利!(笑)

• 11月18日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

わかりました!
    よく私旦那の携帯いじってるので、やってみようと思います!

• 11月18日