※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
子育て・グッズ

娘が昼に嘔吐後、元気だが食欲なし。便は少しゆるめ。明日の予防接種は大丈夫でしょうか。原因は疲れと卵アレルギー。

娘が昼に突然、食べたものを全部嘔吐しました。
その後、少し寝てからは元気で機嫌もいいです。
(テレビ見て歌ったりしてます)
ただ、食欲がありません。
便は少しゆるめですが、下痢ではありませんでした。
明日、保育園に預けた後、インフルエンザの予防接種の予定でしたが大丈夫でしょうか。

ちなみに嘔吐の原因で考えられる事が二つあります。
①疲れが溜まってた(今週は毎日、園のお迎えが遅めでした)
②ハンバーグを少し食べたので卵アレルギーが出た←食べた後、少し口周りが赤くなってました

コメント

咲華

おう吐したなら、インフルエンザの予防接種は控えた方がいいと思いますよ(>o<")小児科の受付に電話して、今の状況を話して、判断するのもいいかもしれないです💦

ゴロぽん

体調悪いとインフルエンザに限らず、予防接種はできないと思います。
掛かりつけの小児科で聞いてみた方がいいですね。

うちの娘も卵アレルギーあります。
口の周り、すぐ赤くなりますよね😱
この間、下痢が3日くらい続きました…。