※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、おしゃぶりでは我慢させると罪悪感があります。おっぱいを吸わせる方が良いのでしょうか?

お風呂あがって授乳してから、ずっとおっぱい欲しがります。私がご飯食べてる間はおしゃぶりでやり過ごしてもらいましたが罪悪感があります😢
しかしおっぱいもずっと吸われると乳首が痛くなってくるし😢
おしゃぶりより、おっぱいしゃぶるほうが、赤ちゃんの気持ち的にも、歯並びへの影響(?)的にも良いのでしょうか?

コメント

Juriet.

お腹空いてる訳でないのであればおしゃぶりで
大丈夫だと思いますよ😊

• m

m

大丈夫って言ってもらえるとなんだかすごく安心します😢💓
    こちらが離すまでずっとチュパチュパしてたのですが、適切な使用時間とかありますか?

• 11月18日
  • Juriet.

Juriet.

吸ってないとグズるのであればその間だけで
    機嫌いいときとかにも使わないことですかね?🤔
    なるべく抱っことかであやして、それでも
    だめなときにおしゃぶり使ってみる方が
    くせになりにくいかもしれないです!😊

• 11月18日
❣️

おっぱい覚えるとずーっと欲しがりますよね😂

大変ですが、逆におっぱいあげてれば良いって考えてずっとあげてました😂

• ❣️

❣️

おしゃぶりで泣かないならおしゃぶりでいいと思います!

• 11月18日
  • m

m

確かにおっぱいあげてると幸せそうな顔するし、いくらでも吸ってくれ!て気持ちになります😢💓(笑)
    疲れた時はおしゃぶりにします!
    ありがとうございます!

• 11月18日