※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが完ミで育てています。160から140に量を減らしたら下痢が改善しましたが、1日の授乳回数や量に不安があります。140をどのくらいの間隔であげればいいでしょうか?

生後2ヶ月半で完ミで育てています。
3週間前から160を1日5回でした。(夜たくさん寝てくれて日中も4、5時間空きます。)
ですが、昨日朝から下痢で休みになってしまうので、
昨日のうちに病院にいってきました。
先生から量が多いと下痢になることもあるから量減らしてみたら?と言われたので140で様子みました。
昨日病院終わった後から今日まで140でやってますが、量欲しがって泣かないので140でよかったのかなとおもってますが、
160の時と同じ感じで140を5回で間隔が空きます。
1日の量が少ないのでないかと思い心配です。
調べたら160までを6回がいいみたいなことを読みました。

2ヶ月で140あげてる方の間隔教えてください。
どこかで1回あげた方がいいですよね?

コメント

なっちゃん

2ヶ月半の娘います!
140で夜は6〜7時間、日中は3時間です😊
平均で7回あげてます😊

3kidsmama

2ヶ月の時は140~160飲んで3時間で6回でした😃うちの子は3時間でグズグズだったので6回でしたが間隔が、160の時と同じでもグズグズならずにご機嫌なら5回で体重が増えてるなら大丈夫だとは思います😊
ミルクの量もですが赤ちゃんの体重で判断してあげていいと思いますよ😆

まぁ

うちの娘は今5キロで
140〜160をだいたい6回です😊

MARIRI

あと1日で三ヶ月になりますが、1週間前位に140にして1日平均5.6回です!
夜は4時間5時間空き昼間も抱っこしてれば5時間とか空きそうになるので長くても4時間とかで飲ませてます^ ^

こせ

もうすぐ3ヶ月になる息子は今140を6回です。1日トータル800程飲みます。(2ヶ月になったときからトータルは変わらずです)
夜は6時間程あきますが、昼間は空いて4時間です。体重がちゃんと増えてれば大丈夫だと思いますよ^ ^

きなこ


みなさん、コメントありがとうございます😃
160から140にしてもあまり泣いたりせず140でも満足そうなので140を与えるようにしたいと思います!