※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子が9ヶ月で、離乳食を三回食にしてからフォロミに移行するタイミングと、1日の離乳食とフォロミの飲ませ方について教えてください。

来月9ヶ月になる息子がいます!
今は完ミで、はいはいをあげてるのですが、フォロミにするタイミングと、1日の離乳食とフォロミを飲ませるタイミングを教えて下さい🙇‍♀️
離乳食を三回食にしてからフォロミにするのでしょうか?

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

フォローアップミルクは栄養が心配な時(食事量が少ないナド)に飲んだら良いみたいです。
大人で言うとカロリーメイトみたいな物。
息子が9ヶ月過ぎた時 試しに飲ませましたが口に合わなかった様で飲まず。
なのでミルクが無くなった時点(10ヶ月になる頃)に離乳食+お茶にしました。
必ずしも変えないといけない訳ではないのですが、フォローアップミルクの方が安いですよね...♪*゚

• あや

あや

ありがとうございます😊
    必ずじゃないんですね!
    とりあえず今持ってるミルクが終わったら考えてみます!
    お茶があればいいならお茶の方が良さそうですね😆ちなみに麦茶最近飲んでくれないのですが慣れさせといた方がいいですかね💦

• 11月18日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

まだ授乳してるかと思いますが、少しずつ慣れてた方が良いと思います。無理しない程度に。

• 11月18日
りんご

うちはチルミルを使おうと思ってるのですが、チルミルだと公式サイトに満1歳or3回食になった9ヶ月頃からでも可と書いてあります😊💡
厚労省でも離乳食完了期まではミルクを勧めてるようなので、うちは1歳からフォロミにしようと思ってます😊💡
だんだん鉄分が足りなくなってくるので食事だけでは鉄分は取りにくいのでミルクやフォロミが推奨されてますよね💡イライラする子は鉄分が足りてないって文献も読んだことがあります😵

• あや

あや

ありがとうございます😊
    フォロミならチルミルがよさそうですかね!
    鉄分取るためにフォロミ飲ませるんですね👏
    そうなんですね💦
    ちなみにアリス🖤さんの娘さんはお茶とか飲んでくれますか?

• 11月18日
  • りんご

りんご

お時間あるときチルミルのサイト見てみてください😊
    少しの間だけでも飲ませようと思ってしまいます☺️💡
    娘は何でもゴクゴク飲みます😊笑

• 11月18日
  • あや

あや

見てみます!ありがとうございます😊
    羨ましいです😂

• 11月19日