※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
妊娠・出産

貧血で便秘が続き、食事が困難。オススメの飲み物や食べ物はありますか?胃痛もあります。

切迫で入院していて貧血もあり、鉄剤を飲んでいます。そのせいか便秘です( ; ; )下剤も処方されてますが、出たり出なかったり。そこで飲み物でオススメはありますか??炭酸水とか、お茶とか、、、野菜を取れば🥦とか何を食べれば。とかでもいいんですが、お腹の圧迫のせいで胃痛がひどく( ; ; )毎日お粥で胃薬も飲んでます。なので食べ物ってなると苦しくて、吐いてしまいます。

コメント

はじめてのままり

私も切迫で入院していました。
そして貧血で鉄剤飲んでます。
私も便秘です😢
飲むヨーグルトとかはどうですか?
あまりに辛いようでしたら
検診の日に相談すれば
薬を出してくれると思いますよ😊

  • しん

    しん

    朝食の牛乳をヨーグルトには変えてもらってるのですがやっぱりダメで、
    薬も貰ってるんですが出なくて( ; ; )

    • 11月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    入院中ですか😢😢
    そしたら食事制限とかで売店で牛乳。とか豆乳など買ったり飲んだりできないですよね😢
    私は乳製品をダブルで飲んでました笑
    ヨーグルトと牛乳。とかです笑
    看護師さんに、出ないんです。って相談したら薬の量とか増やしてくれないものですかね🤔
    私はルイスボスティーとか飲んでますよ!
    ヤカンに作ってもらって
    おっきいペットボトルに入れて、旦那さんに持ってきてもらうとか…。
    ルイボスティー効果抜群で、飲みすぎると下痢になるくらいですわよ

    • 11月19日
  • しん

    しん

    とくに食事制限は無いんですが
    自分の体調的に胃が苦しくて( ; ; )
    牛乳は胃にもいいらしく、しばらく飲んでたのですがダメでした(汗)
    下痢なんてしばらく、お目にかかってないです笑笑
    飲んでみます^ ^

    • 11月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お腹圧迫はつらいですよね。
    ルイボスティーはノンカフェインなので授乳中でも妊娠中でも飲めますよ!
    コストコなどに安く売ってます!
    薬局でも売ってますよ😁

    • 11月19日
a☻

コントレックスっていうミネラルウォーターおすすめですよ!

  • しん

    しん

    さっそく旦那に頼みました😣!
    試してみます!

    • 11月18日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしも同じく切迫で入院中です。
鉄剤と下剤は一緒にのんでますか?
一緒に飲むと両方の薬の効き目がないみたいです!
ご飯のあとに下剤を飲んで30分置いてから鉄剤を飲むと出るようになりました!

  • しん

    しん

    そうなんですか!?
    知らなかったです。
    まとめて飲んでました( ; ; )

    • 11月18日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    あたしも看護婦から説明が無くてずっと一緒に飲んでいて便秘だったんですが…
    一昨日の看護婦さんが気付いてくれて別々に飲んだら出るようになりましたよ!
    下剤はマグミットですか?マグミットなら水分を沢山とってください!

    • 11月18日
  • しん

    しん

    マグミットです!!
    実は尿量も普通の人の半分くらい
    って言われて(汗)
    水分が少ないんですかね。

    • 11月18日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    マグミットは下剤ではなくて、水分を便に回す薬なので水分を多く取らないと薬の効果は出ないですよ!
    1日に少なくても10回は出ます笑
    平均12回くらいトイレいきますよー

    • 11月18日
  • しん

    しん

    そうなんですね😣即効性はないけど
    便に水分を取り込む効果があるとだけ聞いていたので自分で水分補給しなきゃいけないとは知りませんでした😣ありがとうございました!

    • 11月19日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    まず薬を飲む時はコップ1杯飲んで、生活する中でも多めに水分を取らないと出ないです(-ω-)何日か便秘なら看護婦さんなどに相談してラキソベロンとかの下剤か即効性なら座薬をしてもらってとりあえず出した方がいいですよ!便秘やお腹の下しは張りの原因になったりします!

    • 11月19日
るなむん

青汁とかどうですか?わたしはFANCLのプレミアムの青汁を野菜ジュースに混ぜて飲んでます。

しょんしょん

私も切迫で入院した途端、便秘になりました🤣下剤を毎食後に飲んでいて
朝ヤクルト、昼ヨーグルト、夜R1
毎日お水を3リットル程飲んでも2〜3日に一回しか出ません😭しんどいですよね

  • しん

    しん

    わぁ😣結構色々試されたんですね( ; ; )やっぱ薬飲んでも出ないですよね泣
    なかなか力んで出すこともできないから苦しいです。

    • 11月18日
はじめてのままり

すいません間違えました。
飲みすぎると下痢になるくらいです笑