※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
子育て・グッズ

産後5日目で、妊娠高血圧症候群の帝王切開出産。赤ちゃんが母乳を飲まず、泣き止まず、鬱になりそう。早く退院したい。励ましの言葉をください。

産後5日目です。妊娠高血圧症候群になり、帝王切開で出産しました。赤ちゃんはなかなか母乳を飲んでくれず、私の抱っこだと落ち着かないのかなかなか泣き止んでくれず、昨日は3時間ずっと泣かれ続け…鬱になりそうです。まだ入院中なのですが、早く退院したくてたまりません。あと2日…どうか励ましのお言葉を下さい。

コメント

newmoon

しんどかったら赤ちゃん新生児室で預かってもらえませんか❓💦
退院したらそれこそ自分でどうにかしなければいけないので、今は周りを頼ってくださいね😊

ジェシー

ママの抱っこは母乳の匂いがするので、欲しくて泣いちゃうといいますよ。
練習することでうまく飲めるようになってくると思います。

新生児室での助産師さんの預かりはないですか?

退院したらそれこそ全部自分でやらなきゃなので、今のうちにゆっくり休むといいですよ。

みみ

出産おめでとうございます💓

初めてのお子さんですか?
色々重なってつらいですね(・_・、)
産まれてまだ間もないのに3時間も泣き続けるなんてお母さんにはきついですがすごい元気な赤ちゃんですね😳
母乳はまだ飲む方も飲ませる方も初心者ですし焦らずゆっくり頑張りましょう⌄̈⃝
助産師さんが優しいようでしたら相談するのもありです!

無理なさらず 寝れる時があれば日中だろうが時間関係なく休んでくださいね☺️

あさみ

私も先月始めての出産をしました!入院1日目、似たような状況になって泣きそうになってました😭が、やはり今は看護師さんにたくさん甘えようと思い、ナースコールたくさん押しましたし、授乳室ではいつも飲ませ方を見てもらってたり、辛ければナースステーションで預かってもらったりと自分が無理しないようにしてました!
なので入院中はたくさん看護師さんに甘えるべきです🖐❗️