※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が毎食後にフルーツを食べており、みかんを1日6-7個食べています。食べすぎで心配しています。

1歳5ヶ月、毎食後にフルーツを与えてるんですが糖分のとりすぎが心配です💦

1歳頃から食べ始め、夏はスイカ、秋は梨にリンゴ、今はみかんです。

とにかく毎食後フルーツを食べないと気が済まないようになってしまいました😭

今は中ぐらいの大きさのみかんを1日6-7個食べてます。

あげすぎでしょうか??😭

コメント

うちも果物をおやつにあげたりしてますが、1日にみかんまるまる1個はあげたことないです😳

麦ちょこ

親の考え方次第かもしれませんが、毎食後はあげすぎなような気がします。

もくもくふゆぅーん

うちも毎食後はデザートでフルーツをあげてます!今朝は梨2切れ、お昼はみかん半分、夜はバナナ半分でした!量のあげすぎと、フルーツの種類もあまり偏らないようには気をつけてます。6個は多いかもしれないですね😂

wtnb05

うちの子もミカンはそれくらい食べます。

あげすぎかなと思います‪‪💦‬

MII

ウチの子も必ず果物です。
イチゴは3個
リンゴ、なし4分の1
みかん1個
と決めてます。
スイカはほとんど水分なので特に決めてません。

ゆーママ

毎食後はあげすぎかなと思います👀
みかんも大人でも六個は食べ過ぎかなと思います…
ただもう一歳すぎると親の考え方だと思うので特にやめさせたいとかじゃなければいいかなと思います👀
毎食後お菓子たべるよりいいかと

ゆず

1歳でみかん6個…柑皮症になりますよ

• ゆず

ゆず

果物少量ずつを3食に分けてなら話はわかりますが、明らかに糖分摂り過ぎですよね。子どもの機嫌取りと健康、どちらが大切なのか考えて下さい。

• 11月18日
ミーハーまま

6個は大人でもお腹壊しそう😫💦です,,,😫

お子さんが欲しがるかもしれませんが、あげてるのは親の私たちですよね😵

うちの子もキウイが好きですが、
まだ欲しがっても、もうおしまーい🙆って言ってます‼️

まぁ

一歳児検診のときにもらった表では、1〜2歳までの一日に与える果物の量は100gで、みかんなら中くらい1個と書いてありました💦
うちもおやつや食後のデザートに果物を与えますが、1日の目安量を守って何度かにわけてあげてます👀✨

ままり

うちも毎食フルーツあげてますが、バナナ、みかんなら半分、りんごなら1/6程度にして1日のトータルでみかん1個分くらいにしてます😄
大人でも1日のフルーツ量は片手のひらにおさまる程度と言うので、それでも多いんだろうなと思ってます😅
糖分が多いので1回量を減らせば毎食食べても大丈夫なのかな?と💦