※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka20
妊娠・出産

明日で7wになる方が、昼過ぎから出血していて不安です。お腹の痛みはそれほどないそうです。同じ経験の方のお話を聞きたいそうです。明日受診します。

明日で7wになるのですが昼過ぎ頃から出血してます。
鮮血まではいかないのですがピンクだったり茶おりだったり朱色くらいだったりしてます😭😭
明日受診しますが不安でたまりません😢
同じような経験された方いましたらお話聞かせてください🙏
お腹の痛みはそこまで感じないです。

コメント

ユミリン

その週数のとき、茶オリ、たまに鮮血出てました!!
私も不安で不安で、すぐ病院にいきました。。
でも、赤ちゃんは元気に今も頑張ってくれています!

  • ayaka20

    ayaka20

    心配になりますよね、、
    出血の原因はその時なんだったのですか?

    • 11月18日
  • ユミリン

    ユミリン

    そうですよね。
    原因は、特にありませんでした…
    子宮の中にも血液の塊なども見当たらないし…みたいな感じでした。
    でも自宅安静を言われました。。

    • 11月18日
  • ayaka20

    ayaka20

    わからなかったんですね😭
    やはり出血あると安静がほとんどですかね😭😭
    いてくれるならありがたいですけど上の子もいるのでなかなか大変で😭

    • 11月18日
  • ユミリン

    ユミリン

    そうですね。。たぶん、安静にしてください!!と言われるかと。。
    そうですよね。。上のお子さんもいてるとなると、中々安静って…難しいですよね…😢

    • 11月18日
  • ayaka20

    ayaka20

    上の子にも申し訳ないです😭
    また鮮血っぽい出血があったので
    不安しかないです😢
    量はティッシュにつく程度ですが
    これからもし増えると思うと怖いですよね😭

    • 11月18日
  • ユミリン

    ユミリン

    そうですよね。。
    明日にでも病院に行けませんか??
    やはり、、心配です。。
    怖いです。。電話で聞いてみるなど、対策したほうが安心できると思います‼️

    • 11月18日
  • ayaka20

    ayaka20

    トイレに行くのが怖いです🤣
    明日午前中病院行ってきます😭🙏
    信じるしかないですよね😭

    • 11月18日
  • ユミリン

    ユミリン

    わかります…😢行くたびに血がつくんじゃないかと心配ですよね。。
    はい!!その方がいいと思います!
    信じましょう!!
    なにもなければ安心できますし!!

    • 11月18日
  • ayaka20

    ayaka20

    最悪なことにならないといいのですが
    期待してショックがでかいのも辛すぎるしな。。と考えてしまう😱😱

    どう言われるのか全く想像がつかない😭
    病院も怖い😱😱😱
    夏に化学流産したばかりなので
    余計に悲しい現実です。。

    • 11月18日
  • ユミリン

    ユミリン

    そうですよね。。期待するのも、ショックが大きいですもんね。
    私も流産2度経験してるので、わかります…😢
    病院行けましたか??…😢

    • 11月19日
  • ayaka20

    ayaka20

    行ってきました!
    子宮の中からの出血らしく止血剤と貼り止めもらいました。
    赤ちゃんは無事心拍確認できました😢💓💓
    ありがとうございました😭😭

    • 11月19日
  • ayaka20

    ayaka20

    6ミリで順調だそうです😭👏

    • 11月19日
  • ayaka20

    ayaka20

    化学流産も辛かったのに
    流産はもつと辛かったことでしょう。
    自分が悪いのかな?と責めたりしちゃいますもんね😭😭

    • 11月19日
  • ユミリン

    ユミリン

    そうでしたか。。止血剤で止まってくれたら一安心ですね!
    心拍も確認できたんですね!!
    いやぁ、本当良かったです!!✨✨
    そうなんですよ。。自分を責めたりもしました(笑)(*_*)

    でも、本当良かったです!!✨✨(*^^*)

    • 11月19日
  • ayaka20

    ayaka20

    心配してくださりありがとうございます😢💓
    グッドアンサーにさせて頂きました😊!
    妊娠は奇跡なんだと改めて感じました😢
    とりあえず安心できたのでよかったです😫🙏

    • 11月19日
  • ユミリン

    ユミリン

    グッドアンサーありがとうございます😄✨✨
    そうですね。。本当奇跡の連続なんだと思います!!(*^^*)
    私も一安心です!😄

    • 11月19日
  • ayaka20

    ayaka20

    お互いしっかり育ってくれることを祈ります🙏🙏
    本当にありがとうございました😍👏

    • 11月19日
A☻໌C mama

6w4dのとき、軽い出血をしました。その日のうちに産婦人科受診しましたが、私の場合は子宮が大きくなるときに傷つけてしまっただけで大丈夫でした☺️
一概に大丈夫とはいえませんが、初期の出血を経験する妊婦さんは多いです。私は1人目も今回も、出血しています😅明日の検診で無事な赤ちゃんが見れることを願ってます✨

  • ayaka20

    ayaka20

    5wに胎嚢のみの確認しただけなので色々不安ですが
    なんもないと良いのですがやはり流産が心配です😢😢

    • 11月18日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    流産が心配な気持ちとてもよく分かります😭子育てしていると難しいかもしれませんが、今日はできるだけ安静にして、お大事になさってくださいね✨

    • 11月18日
  • ayaka20

    ayaka20

    色々調べちゃったりして不安で不安で😭😭
    上の子いると安静もきついしできるだけ横になるようにしてますがお腹に無事いてくれるよう努力したいと思います😩

    • 11月18日
もーも

私は9週で初めて茶色のおりものがでました。
お腹の痛みもあまりなく、めっちゃ心配でしたが、なるべく安静にしてから病院行きました。

幸い、おりものは病院に行く前には少なくなって、赤ちゃんの心拍も確認取れたので、張り止めと炎症止めを処方されて、なるべく安静に過ごすよう言われました。

心配で不安になりますよね(・・;)
できるだけゆったり過ごすと良いですよ!
明日安心できますように(><)

  • もーも

    もーも

    あ、病院では、切迫流産の気があると言われました!

    • 11月18日
  • ayaka20

    ayaka20

    なるほど😭😭
    安心出来るといいのですが、、
    なんせ上の子もいるのでなかなか安静にとは行かずですが極力横になってます😩🙏

    • 11月18日
ayaco

過去にayaka20さんと同じような出血程で8週頃切迫流産で入院しました。
お子様いらっしゃいますから絶対安静は難しいかもしれませんが、明日病院ならば、今日は絶対安静で体休めて明日にそなえてくださいね。
お大事にしてくださいね😣

  • ayaka20

    ayaka20

    切迫ですか😭😭
    入院はきついですが赤ちゃんも心配です😢😢
    お腹の痛みはありましたか?

    • 11月18日
  • ayaco

    ayaco

    お腹の痛みなどはありませんでした。出血がうっすら1週間ほど続きました。
    病院では、トイレ、歯ブラシ、以外はずっとベッドで安静でした。

    今回の妊娠初期にも茶おりなどありましたが、子宮内に残ってる血液の残りが出てると言われました。そういうこともあるみたいです。
    しかし出血は心配になりますよね。

    本当に問題ないといいです😣心配ですよね💦横たわって体休めてくださいね✨

    • 11月18日
  • ayaka20

    ayaka20

    今また鮮血っぽい出血がティッシュにポツポツとつきました😭😭
    色が毎回違うので怖いです😭

    なんでもないことを願うしかないですね😭🙏

    • 11月18日
りんか

初期に少量の出血有りましたが,腹痛や量が増えなければ大丈夫と言われました☺2週間位あった気がしますが、何もなく無事に出産しました
☺その後の妊娠は渓流流産しましたが;出血,腹痛なく急にどばーっと出血しました💦💦

  • ayaka20

    ayaka20

    鮮血っぽい出血が少し出ました😭
    不安がつのるばかりです。。
    量的には少ないのですが赤くなってくると焦りますねえ😭😭

    稽留流産も本当に辛いですよね、、
    なにが原因なのか早く知りたいです😭

    • 11月18日