※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
妊娠・出産

22週2日の初マタです。お腹が張っている感覚があり、息苦しさも感じます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在、22週2日の初マタなのですが
昨日の朝にお腹が張ったような感覚とちょっとした腹痛を感じ、体調悪くはないのですがお腹が突っ張ってるような感覚がします。

お腹の張りをいまいち分からず、
これが張りなのかわからないのですが
昨日は下腹部が少し固くなっており
今日は胸の下あたり(お腹が膨らんですぐのところ?)がパツパツした感じがあり息するのが辛い感じがします。
お腹が大きくなって内臓が圧迫されてるのでしょうかヽ(;▽;)ノ?

先輩マタの方、同じ経験をされた方、
居ましたら教えてください(゚o゚;;

コメント

りんたろすchan

横になっていても治らないようでしたら、病院に電話して指示を仰いだ方がいいですよ💦

• mama☺︎

mama☺︎

すぐに病院に電話して診察してもらってきましたヽ(;▽;)ノ
    子宮口が開いてるわけでもなく、赤ちゃんも元気そうで大丈夫でしたー(゚o゚;;
    ありがとうございますm(__)m

• 1月16日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

よかったです!
    お腹の張りを少しでも感じたら
    赤ちゃんの背中ぎ向いている方向の逆側を下にして横になってくださいね😖
    無理だけは絶対しないでくださいね!

• 1月16日