※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんちゃん
お仕事

働くママ向けの仕事について相談です。子供が熱を出したり急に休むことがあっても、迷惑がかからない職場はどこでしょうか?

働くママに質問したいです!
来年(31年4月)から、子供たちを保育園に入れて働く予定でいます。求職中です。
主婦や子育てママにむいてる仕事は何だと思いますか?周りからは、最初は子供が熱をだしたりして休んでばっかりだよー。なんて聞くので、急に休んだりしても迷惑がかかりすぎない所ってどうゆう所でしょうか…?

コメント

私はラーメン屋で働いています😌❤️

• ぶんちゃん

ぶんちゃん

ラーメン屋さんですか🍜✨ラーメン屋さんだと急な休みなどにも対応して下さいますか?

• 11月18日

退会ユーザー

私のところはしてくれます!

• 11月18日
  • ぶんちゃん

ぶんちゃん

そうなんですね★うちも近所にラーメン屋さんがあるので、いいかもしれません…‼

• 11月18日
たみまる

正社員ですか?パートですか?

わたしは以前スーパーのレジ打ちで働いていましたが、子育て中のママさん何人かいました!

急にお子さんが熱を出した時も、一応代わりの方を探すのはルールとしてありましたが、基本的にレジの人数はある程度いるので、代わりが見つからなくても急な休みに対応してましたよ(*^^*)

• ぶんちゃん

ぶんちゃん

正社員かパートかでも迷っています。
    スーパーのレジなら子育て中のママもいて気持ちわかってくれますかね?急な休みを申し込むのに、ギリギリの人数で働いてたらシフト変わってくれる方いはいですもんね…
    やっぱりスーパーなどが一番働くママ向けなのかな…

• 11月18日
  • たみまる

たみまる

私が働いていたところはママさんが多く、みんなお互い様ということもあって、無理して出勤してしまった方がいた時などは、帰りなー!と周りの方が声をかけていたぐらいです(*^^*)

いいところが見つかるといいですね✨

• 11月18日
  • ぶんちゃん

ぶんちゃん

いいところが見つかるといいです😭
    スーパーだと、土日も年末年始も出勤になりますか?

• 11月18日
  • たみまる

たみまる

私のところは1/1は店休日なので休みですが、それ以外は営業はあります。

ですが、結婚されている方は両実家への挨拶で帰省があったりするので、まとまった休みを取っている方もいます!

学生バイトさんも多いので、なんとかシフトは回せちゃう感じでした!

お店にもよると思いますがスーパーって年始は意外と暇で、そもそもシフトに入る人数が少ないぐらいでした😅
    年末はやっぱりお正月準備で混みますが…

おそらく面接の際に事前に、年末年始は出れますか?とか質問があるかもしれないですね!
    あとでトラブルになっても困ると思ったので、帰省があるので、三ヶ日はお休みを頂きたいですと正直に伝えましたが採用してもらえました🙌

• 11月18日
  • たみまる

たみまる

あと土日のことですよね!!

何人か応募があった場合は、スーパー側は土日も出れる方を優先したいかもしれないですね💦

でも平日しか出てない方もいましたし、相談次第だと思います(*^^*)

• 11月18日
  • ぶんちゃん

ぶんちゃん

ご丁寧に色々教えて頂きありがとうございます😢✨!面接の時に素直にお願いしてみればいいんですね!それで不採用なら納得できますしね!
    スーパーは主婦向けかもしれないと分かりました‼️ありがとうございます🎵

• 11月18日
ポムポムプリン

私は倉庫でピッキング&梱包のパートしてます🤗
今年の4月1歳で入園し、最初数ヶ月は週1~2でお休みすること多かったですが、8月から今日までは1度も休むことなく通えてます☺️💕

私はある程度人が多くて、誰でも出来るような仕事内容で、働くママさん応援!急な休みも対応!みたいにうたってるところで探しました🙌

• ぶんちゃん

ぶんちゃん

最初はその位お休みさせる事あるんですね😢子供にも頑張ってもらわなくちゃですね…😢ピッキングや梱包のお仕事気になってました‼️ある程度人が多くて働くママ応援✊‼️と書いてある求人は、やはり働きやすい環境なんですね…😳☝️それで探してみます‼

• 11月18日

私はお弁当屋さんです。
小さい子供がいるというやつで雇ってもらってますが、どんな仕事でも対人ですからね。これなら大丈夫とかはないと思います。
実際子供が熱でて休むってなったときホント申し訳ないです。人員調整しなきゃですからね。
在宅ワークならまだマシかな???

• ぶんちゃん

ぶんちゃん

そうですよね…休んで全然オッケーなんて仕事ないですもんね‼️
    お弁当屋さんですか〰️🎵毎日の主婦のお仕事を生かせる仕事でいいですね‼️
    そうゆう所なら子育てママにも理解ありそうですね😊

• 11月18日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私は7ヶ月で保育園入れて
工場でライン補助してます!
初めは休んでばっかで迷惑かけて
辞めてもいいよ?とか違う職業が合ってるよとかめちゃくちゃ言われました。
けど最近やっと落ち着いてきて
言われなくなり、逆に辞められると困る位の感じになりました!

• ぶんちゃん

ぶんちゃん

7ヶ月で保育園✨ママさん頑張ってるんですね‼️励みになります!😭👍
    辞めてもいいよ…なんて言われても根気強く頑張ったのが今になって結果として頼られる存在にまでなったのですね‼️私も働きはじめたら、そんな事も言われてしまうんでしょうね…
    子育てママだからって弱腰にならないように頑張らなきゃですね‼️

• 11月18日

コールセンターとかとにかく人が多いところなんていかがですかー?
人の多さは多少なりとも休みやすさに繋がるかと思います!

• ぶんちゃん

ぶんちゃん

なるぼどー‼️コールセンター✨☝️良さそうですね!自分一人が欠けても、どうにか仕事は回る…そんな環境がいいのかもしれないですね😳👍☝️

• 11月18日
あやぴょん

保育士です。
転職して職員の少ない園になりましたが、理解のある職場なので助かります。

• ぶんちゃん

ぶんちゃん

保育士さんでしたかぁ😊私は保育士の資格がないので無理ですが、保育士…憧れます…。子供たち見てる仕事なので理解してくれそうですもんね😊

• 11月18日
ねこひた

今はカラオケ店で働いてますが少し前まではパチンコ屋さんで働いてました◎
カラオケは出戻り&店長も知ってる人だったのでスキルがあるからと採用してもらいました!(とても有り難いです)
パチンコ屋さんは早番専門でとってくれるとこもありますし主婦の方も多いと思います(今までパチ屋2社働きましたがどちらも早番は主婦さんの方が多かったです)
抵抗がなければパチンコ屋さんも検討してみては?(*´꒳`*)

• ぶんちゃん

ぶんちゃん

パチンコ屋さん‼️視野に入れてませんでしたが、早番専用なんていいかもしれませんね‼️😳👍検討してみます🎵

• 11月18日
どんちゃん⛄️

幼稚園の給食室で調理員のパートしてます☻
子持ちママさんばかりなので、急な休みや呼び出しも「お互い様」と言ってくれて理解のある職場ですよ。

ママさんが多いと周りの理解もあっていいと思います。

• ぶんちゃん

ぶんちゃん

なるぼどー‼️一緒に働く中にママさんが多ければ、理解ありますよね😳☝️✨幼稚園の給食室なら土日祝日休みで良さそうですね🎵

• 11月18日