※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

旦那の友達の子供と我が子の名前が同じになり、名前を変えるか悩んでいます。

みなさんなら考え直すか教えてください😂

今日旦那の友達の子供が産まれた報告がきたのですが、これから産まれるうちの子につけようとしていた名前と同じ名前を先に付けられてしまいました😭😭😭

旦那の友達は漢字でうちは平仮名予定でした。

旦那と友達は半年に一回くらい会っていますが、家族で会うことはほとんどないかと思います。

みなさんなら名前変えますか😭?
もうその名前しか考えられなくなっていて、小物類にもイニシャル入れようと下準備したりしていたのでどうしようか悩んでいます😭😭😭😭

コメント

choco

私なら辞めます(´・・`)
けどどーしてこれ!って思うなら後悔したくないのでつけてあげます😆

たに

どうしようと揺れているうちはまだ絶対にこれ!と思ってないと思うので、それなら変えます😊

るりり

他に考え直す余地があるのなら考え直しますがもうこの名前以外考えられないと思うのなら旦那から旦那の友達に「〇〇っていい名前だよね!うちも付けようと思ってたんだ」と早めに伝えてもらってしらっと付けます。

小梅

私はやめません!お二人で悩んで悩んで決めたお名前なので変える必要もないと思います😳それこそ世の中同じ名前の子なんて、たくさんいますし😅

ゆき

せっかく思い入れがあるでしょうし、漢字はかぶってないし、頻繁に会うこともなければ、私はその理由では変えません!同じ名前、漢字まで一緒パターン学校のクラスにもいたりしましたしね( ^ω^ )
旦那様もそのご友人と、たまたま一緒やーくらいのノリでいてもらえばいいと思います!

ちびた

私なら変えます😭
ちょっとでも誰かにモヤっとされてるかもしれない名前なんて可哀想かなと・・・

にゃんこ

旦那の友達ならわたしはかえません!自分の友人ならやめるかもですが😅

自分が仲良い友達じゃなくて旦那が気にしないなら私なら決めてたなら付けたいから変えずに付けると思います!!!

よう

全く同じパターンで、ずっとこれ!って決めてましたが、私の出産3日前に旦那の友人に同じ名前を付けられ、急遽変えました。。
なかなか会わないとは言え、真似したみたいになるのが嫌だったのと、被ったことにより一気にその名前に愛着が無くなってしまい。。
すぐに新しい名前を考えるのは大変でしたが、今は産まれてそろそろ1ヶ月になるところで、新しい名前の方がしっくりきます☺️
変えて良かったなぁ〜と、旦那の友人に感謝しているくらいです😂❤️

S

友達である旦那さんが嫌がらないのであればそのままにします!

あいな

家族で会うことない、旦那さんの友達のお子さんなら、変えません✨
あまり気にならないかも💡

逆パターンですが、後から生まれた私の友達の子がうちの子と同じ名前です😆
奥さんが気に入った名前だからということでしたが、良い名前だからね😆👍という気持ちでした✨

pipi

わたしならやめます💦
元々付けたかった名前が被るのは悲しいですね😭
でも、パクられた!と思われそうだし、わたしなら
報告したら逆に同じ名前付けられたらえ?ってなります💦

よっぽど付けたい名前なら、
旦那さんに聞くか
あとは旦那さんの友達に事情説明して付けるかなと思います。

ぽむ

まとめてお返事ですみません🙇‍♀️💦
その名前でほぼ決まっていたので変えるなんて考えてもいなくて...
一度旦那に相談して、決めてみます。
ありがとうございました!