※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
その他の疑問

5歳児の息子がいてます。慣れない子育てと家事に 追われてる頃に 年末に…

5歳児の息子がいてます。
旦那の義理に母に お産をしてお世話になった頃に 早生まれで小さく産まれてかわいいそうと言われました。
慣れない子育てと家事に 追われてる頃に 年末に大掃除をして 息子を預けたのも悪かったけど… 影で毎日 掃除してたら大掃除らしなくっていいと言われてました。
嫁姑は どこでもありますね!

コメント

私の義母も強烈です。
妊娠中、6ヶ月でそんな腹でてそれは脂肪?( 笑 )、貧血とか助けてアピール?って言われたり、義実家へ旦那と帰省すると家政婦のように義母、義妹2人、義父、旦那全員の分の家事炊事洗濯を丸投げされたり、旦那が私に謝ってくるほど義母からのいじめがすごくて、一生うまく付き合えそうにはないですね😂

• tomo

tomo

今日は 息子の七五三で 昨日は出かけて 家の部屋を片付けるのを忘れて… 玄関に 靴はいっぱいと部屋に入って物置きで誰も来てくれないって…
    義理母は 義理の姉に愚痴るやろねー😭

• 11月18日

退会ユーザー

生まれる子供があなたに似たらバカで困るわねって言われた時、自分の子供達の児童手当を男に貢ぐような人から言われたくないですね。ってブチギレてしまってからずっと冷戦状態です( 笑 )

• 11月18日
  • tomo

tomo

kymama💙さん
    幼稚園のお母さんに 息子のスーツを貸してもらって クリーニングで返す時に お菓子も渡すようにと義理母から言われて あんまりすると受けとらない!と言うと神社で 七五三の後に写真を撮る時に 旦那のそばで義理母が 立って 昼ご飯を食べてると息子の前に義理母が座って…息子の食べ残しをいつも もったいないから 食べなと進めてくるから、今日は おひたしを食べて 義理母の顔を見たら 鼻で笑われました😭

• 11月18日
さかし

うちもそうです。笑
お食い初めのお皿とか全部
準備するねと言われ、
当日なにも準備しておらず
ちゃんとしたお皿もないまま
やりました。笑
そーゆーのはなくてもいいのよ〜って。
一生恨んでます笑

• tomo

tomo

義理母は 旦那さんの姉に 愚痴ると思う…😭

• 11月18日