※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
子育て・グッズ

熱が下がってから、予防接種を打つのは何日後が目安でしょうか?

1歳の子が、4日後にインフルの予防接種を打つ予定でしたが、今日発熱しました。鼻水も出ています。

みなさんは熱が下がって何日ぐらいで予防接種を打ちに行きますか?目安とか経験談あれば教えてください。

コメント

まり

娘が手足口病に先週なり、本来なら手足口病になった週のどれかで打つ予定でしたが手足口病になってしまったため1週間は開けてくださいと言われました🙂
なので来週の木曜以降にインフルの予防接種受ける予定です。

• よしの

よしの

手足口病の場合はそのような感じなんですね!子どものことはなかなかスケジュール通りに進まないものですね😣💦

• 11月18日
べーた

解熱後3日以上(できれば1週間)は開けてくださいと小児科で言われました!
でもそろそろインフル打っときたいですよね😣
今日の夜中〜明日朝下がってればギリセーフですかね??
でももしかしたらお医者さんによって見解が違うかもなので、電話で確認した方がいいかもしれません!
行ってから無理ですって言われたらかないませんからね😅予約も変えるなら早めにしないとでしょうし…

• よしの

よしの

病院からのお言葉ありがとうございます!かかりつけに電話して聞いてみますね😣

• 11月18日