※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

シングルマザーの方、お子さんの保険に入っていますか?入院時の費用や家計への影響を考えています。入っている方は、どこの保険に入っているか教えてください。

シングルマザーのかた、お子さんの保険って入ってますか?

医療費は助成があるにしても、入院だなんだってなったら、個室代とか仕事休まなきゃいけなくなることもありますよね。

そうなると、家計がマイナスになること考えると、入っておいた方がいいのかな?と思い始めました。

入ってる方は、どこのいくらのもの入ってるのかも教えてください。

コメント

なあ

シングルではないですが
子供二人とも
医療保険加入してますよ✨

月々1000円ほどの安いやつに
加入してます!

まさに入院した時
食事代以外の
入院費用はかかりませんでしたが
仕事休んだり付き添いでの
入院必須でしたので
わたしの食事も三食コンビニになって
かなり家計の負担になったので
加入してて助かりました♪

さるあた

まだ入ってないですが、私含め子供三人も県民共済で入るつもりです。

あゆみん1210

生まれて直ぐに県民共済に入ってます!
月々1000円ほどの安めのですが😊

はーしゃん

シングルの時に、子供が入院して大変な思いをしました😭
1週間で10万ぐらいかかりました😱
すぐに保険に入りました😣
最初は県民共済に入り、大人と同じ保険を加入できる年齢になった時にしっかりしたものに加入しました😣3500円ぐらいです😃

ゆう

県民共済の2000円のに加入してます😌