※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

夜間断乳がうまくいかず、ストレスが溜まっています。寝かしつけや夜間の対応に悩みがあり、旦那からもアドバイスがあります。来月には断乳したいと考えています。

夜間断乳を始めてもう3週間になるのですか、
一向に成功しません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

21時に寝かしつけをして、昨日は0時にギャン泣き。
抱っこをしてもギャン泣きで1時間泣かれました。
その後も3時ごろにギャン泣きで、、ヘトヘトです。
以前質問させていただいた時に、数日で治りますと言われましたが、治る気配が見えません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

旦那は、昼間もあげてるからじゃないの?
もう完全断乳しなよと言うのですが、
娘は何かにつけておっばいをせがむ子なので
(どこかにぶつけて痛い、寝起き、その他諸々...)
いきなり断乳したら私自身のストレスが溜まりそうなので、夜間断乳が成功してから断乳に踏み切りたいと思ってます、
あと娘がプレイヤイヤ期&癇癪持ちなので、、。

我が家の夜間断乳何がいけないのでしょうか!?
平日も休日も午前中ほとんど公園で体力は減らしてます。

寝かしつけを私がしてしまっているのがダメなんでしょうか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
生まれてから今まで寝かしつけは私がしてきたのもあり、
娘が寝るときはパパ完全拒否で、パパも断末魔に心折れて(あとご近所迷惑を考えて)早々に私に投げてきました🤬

来月には断乳したいので今月中には夜間断乳を成功させたいのですが、、。

コメント

解答でなくてごめんなさい💦
うちも正しく夜間断乳を始めた所で、最初1日目は一時間ギャン泣きその後寝てくれました。
4日目まではこのままいけそうだったのですが、5日目に逆もどり😫💦
かれこれ10日位たちますが、夜中におっぱいは回避できましたが、夜中に起きた時座ってる私に抱きつきながらでないと寝てくれず動くと起きます。それを深夜帯と早朝にされます😫💦
朝まで熟睡してくれる事がなく、時々ギャン泣きです。
今は成功した時を参考に夕飯の時間をずらして18時30分位までどうにか粘って延ばしています。そして、夕飯はお腹いっぱいになるよう量は気にせず食べたいだけ食べさせてます💦
夜中はコップとストローのお茶か水を用意して、ギャン泣きの時はストローで飲み物を口に垂らしてあげて『喉乾いてるよね』って何度かして誘導してます。そうすると自分で水分を取り寝てくれてます。ただ、抱きつきでしか寝てくれてないので寝不足すぎてヤバいですが😭💦

お互いに頑張りましょう😫💦

べーた

1歳5ヶ月ということで知恵もついててなかなかすんなりは難しそうですね😣
もうぐずればおっぱい貰えるとしっかりわかってるんだと思いますよ。
かなり大変だと思いますが、夜間断乳→完全断乳よりも、一気に完全断乳した方が結局楽になる気がします😣
「もうおっぱいとは完全にさよならなんだ」とわからせた方が、昼はいいのに夜はなんでダメなの?とお子さんも混同しないと思います。
でもその月齢でそのペースで飲んでたらなかなか一筋縄ではいかなそうですが😅
夜間断乳成功してから〜ってやってた方が長期戦で無駄に体力消耗しちゃう感じがします😭1年5ヶ月も夜まともに眠れてないなんてちょこぼさんもお疲れですよね😭
あまりアドバイスになってないと思いますが、うまくいくことを願ってます!!