※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

計画分娩の日程で悩んでいます。子供の風邪が治ったので、火曜日以降でもいいと言われています。自然に任せるか、計画通りに産むか迷っています。①平日、②祝日、③予定日、④自然分娩。ありがとうございます。

計画分娩の日にちで迷ってます(´・_・`)
本当だったら今日(39w0d)するはずでしたが、、、
子供の胃腸風邪が金曜日に移ってしまい延期になりました😂先生からは火曜日以降でしてもいいし、
週末まで待ってもいいし、旦那さんと相談して〜と。
※旦那は任せるよ、としかいいません、、、
胃腸風邪はもう全然大丈夫です。

腰痛も恥骨痛も酷くなってきてるし
下にはいるのになかなか陣痛はこずの状態で
このまま自然に任せてもいいかーと思いつつ。
上の子がいるので計画分娩の方が段取りできて
ありがたいとも思ってます。

皆さまならどうしますか?😂😂😂

①火水木の平日に産む
(上の子が保育園に行ってる間に入院できる)
②23日祝日に産む(誕生日は必ず祝日。笑)
③予定日(25日)に産む
④自然に任せてみる、計画分娩しない

計画無痛分娩なので、休みの日ならば分娩中上の子は実家に預けようかと思っていました(´・_・`)
旦那の休みはなんとかなるし、
別に立ち会い絶対!ともおもってません。笑

カテゴリ間違ってたらすみません😭😭

コメント

みぃ

はじめまして!胃腸風邪大変ですね😭
入院中預ける所とか、旦那さんのお休みとかなんとかなる感じなら、自然に任せてもいいんじゃないかな?っと思いました😊

• ちー

ちー

胃腸風邪悲惨でした( ;꒳; )
    子供は初めて夜間救急に行ったり、、、😭😭大流行中みたいです💦
    自然に任せるなら、旦那は立ち会いなしだなーと思ってます!すぐ駆けつけてくれる距離の仕事でもないので😂
    両親が近くに住んでて頼れるので、なんとかはなるかなと思ってます😊

計画分娩できなかったってことは、お腹のベビはまだまだ出てきたくなかったんだなーと思えますよね💦

• 11月18日
まりん

上の子のお世話の段取りも出来て、出産費用を少し安く抑えるなら、休日加算のない① を選ぶなぁと(。-∀-)

• ちー

ちー

そうなんですよね😅💦
    今の病院、休日加算あるのか知らないんです、、、そこ問題ですよね😩💦
    もともと費用安めの産院なんですが...
    正直私的希望は平日か23日のどちらかなんです😂

• 11月18日
  • まりん

まりん

休日加算はあるところが多いと思います(・ω・)ノ病院に聞いてみると教えてくれたり、あとHPに書いてることもありますね(´∇`)
    何にせよ、無事に産まれてきますように♪

• 11月19日