※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠7週目で切迫流産の診断を受け、夜勤もある仕事で悩んでいます。赤ちゃんのことを考え、仕事を辞めるべきか悩んでいます。部署変更して続けるか、旦那さんのことも気になります。30日までに決めなければならず、考えているけどモヤモヤしています。

妊娠7週目で出血し、切迫流産と診断されて、自宅安静中です(。>ㅿ<。)
診断書を書いてもらい、今月中まで仕事は休業することになりました!!
しかし、その後、復帰するか迷ってます。
夜勤もあり、今回も夜勤中に起きた出血でした。
出血してもすぐには帰れず…一晩不安と隣合わせで仕事するしかない状態でした…
産婦人科の医師にも、夜勤はもうしてはいけないと言われました。そうなると、今いる職場では厳しいと上司に言われました。
部署変更してまでも続けるべきか、赤ちゃんのことを思って、仕事を辞めるべきか…
旦那さんもがんばって辛い仕事をしているのに、私だけ仕事を辞めると、逃げてるように感じてしまいます。
30日には答えを出さないといけなく、まだ時間があるので、ゆっくり考えようと思ってますが…
考えてもモヤモヤしてしまうので、投稿しちゃいました(´・ω・)

コメント

そら

私も同じように悩んだことがあります。同じく夜勤も含む勤務を続けるなか切迫早産になりましたから、気持ちも分かります。身体にも負担ですよね。
でも部署を変えて貰って復帰してもダメでまた辞めるとなったら余計迷惑なんじゃ...!!と思ってしまいますよね。

でも、赤ちゃんはママのお腹の中でしか育てないし、妊娠って9ヶ月ちょいの短い時間でしかないんです。
そこで無理をして赤ちゃんを失うことを考えたら、9ヶ月なんて人生の中の本当に短い時間です。

産まれたらまた状況も変わりますし、またその時考えたら大丈夫ですよ(^^)

きい

難しいですよね。
あくまで私の個人的な意見ですが、今後どうなるとしても、赤ちゃんのこと第一で考えられた方が良い気がします。

私は初めての妊娠で流産しました。出血がありすぐに病院に行きましたが、切迫流産と言われてよく説明もなくわからないまま、先生から安静にしなさいとか診断書もなく…普通に仕事して生活送ってました。
赤ちゃんは頑張ってくれましたが、最終的に心拍が確認できず流産になりました。
ちょうど職場が人手不足でストレスもあり、無理したこと後悔しました。
もちろん、そうしなかったら結果変わってたかどうかはわかりません。

正直妊婦さんが夜勤しないといけないのは、本当は身体に良くないような気もします。
家計などの関係で働いた方がよく、部署変更してもらえるのなら、それもいいと思います。
でももし辞められても逃げではないと思います!
これからつわりとかひどくなる場合もありますし…

迷うと思いますが、ご主人とよくご相談された方が良いと思います😌

pi

不安な毎日ですよね。
私は初期から張りがひどいくて…
不安が強いですし、
切迫で診断書もらって休んでいます。

傷病手当頂けますし、
産休、育休の権利も残ってるので、
辞めるよりいいかもしれません。!

無理なさらず、
安静に過ごしてくださいね!☺️💓