※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

ワンオペの皆さん、ご主人が休みの日は子供とどんな風に関わってますか?…

ワンオペの皆さん、ご主人が休みの日は
子供とどんな風に関わってますか?
お風呂にいれてくれる。とか
家事を手伝ってくれる。とか、、。
オムツ替えて、ミルクあげてくれるだけでも良い方なんですかね?母乳瓶は投げっぱなしですが、、。

夫婦2人だった時と変わらない過ごし方をする主人に
イライラします 🙄
基本一日中寝て、好きにテレビや携帯見て、
夜は走りに出かけて行きます。2時間半ほど。
だからお風呂入れるのも、ほぼ毎日私です。

休日には子供を連れて3人で出かけたり、
もっと子供と遊んだりしてくれるものだと思っていたのでずっと自分優先で過ごしてる旦那に呆れてきてます。
楽しみだった土日も今では平日に息子と2人で過ごす方が楽な気がしています。

何か家事で出来そうな事ない?って聞いても、
出来ない事を約束したくない。と言われます。
話し合いしても無駄だな、、って思いました。

皆さん、旦那さんに対する不満など、どう発散して解決されてますか?

コメント

もちこ

期待するとガッカリするので何も期待しないことです♪

• めぐ

めぐ

確かに、、。期待するから余計ストレス感じるんですよね!開き直ることにしました!笑

• 11月18日
  • もちこ

もちこ

その代わりたまーに掃除機かけてくれたりお皿洗ってくれてりしたら、「え、やってくれたの!?えーちょーたすかるー!!ありがとう!!」とめっちゃハイテンションで伝えます(笑)男の人って単純なので喜びます(笑)

• 11月18日
  • めぐ

めぐ

めちゃめちゃ参考になります!笑
    褒めて伸ばす教育ですね🤔✨
    いつかその時が来るまで覚えときたいです😆笑

• 11月18日
ママリ

うちの場合は、わたしが旦那の休みの日にガンガン家族の予定や自分の予定(旦那に子供を見てもらって1人で出かける)を入れてます。
なのでほとんど家族で過ごしてます。
旦那もわたしも、個人的な趣味(走りに行くとか)は持ってないので、予定が入ってないとやることなくて😅
使った哺乳瓶そのままなのはうちもです😑💢
こちとら生まれてから2500回くらい哺乳瓶洗ってんだからたまには洗えや!って感じですが。
確かに、旦那が休みだと昼ごはんも考えなきゃだし、外食とか買い物したがってお金かかるし、働いててくれた方がいいこともあります💧
昔はマジクズだったので、だいぶいい旦那になりましたかね。
もちろん不満もあります。
基本不満は本人に言います。
でも謝ったり直したりするのはまれなので、結局は時間が経って自分が落ち着いてきて、諦める・・・って感じです。

• めぐ

めぐ

予定入れるの良いですね!旦那は遠慮無く趣味の予定入れてくるので、私もそうしようと思います!
    母乳瓶の放置、何故なんですね?洗い方も教えたのにうちの旦那には無理みたいでした😂
    諦めも肝心ですね。私も、不満は本人にぶつけて、改善ないようなら開き直ることにしました。悔しいけど、、😭

• 11月18日
choco

休みの日は公園に連れてってくれたり
面倒見とくから買い物してきなーとか楽させてくれます\(^^)/
だいたい家族サービスしてくれるので行動同じです😅💗

• めぐ

めぐ

素敵な旦那さん✨うちも公園に行けるようになったら連れてってくれるといいなぁ😊❤️、、期待は程々にしときます🙄笑

• 11月18日