※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやなお
妊活

妊活4ヶ月目で不安。クロミッド服用中で卵胞は大きいがオリモノの質が悪く、精子の動きも悪い。妊娠できた経験のある方いますか?

まだまだ妊活スタートして4ヶ月なんですが、早くも不安になってます(>_<)

この周期2回目のフーナーしてきました。
卵胞は大きくなっているけど、オリモノの質が良くなくて、精子は多いけど動きが良くないそうで…クロミッドの副作用じゃないかということです。
元々生理不順なので、クロミッド始めて2周期目なんですが、卵胞はしっかり大きくなってるので、もし生理が来たら、次の周期は一回の服用を半錠にしてみるといわれました。

こんな感じでも妊娠できた方っていますか?

コメント

私も生理不順でした。
不正出血もしょっちゅうで漢方薬を飲んでいましたが、妊活から半年で授かりました(*´ー`*)

葉酸を飲んだり、からだを温める食材を中心に食生活を見直しました!!

• みやなお

みやなお

ありがとうございます!
    葉酸を飲んだり、冷え対策をしたりしてるんですが、なかなか…
    でも、まだ4ヶ月なので、めげちゃダメですね。
    もうちょっと続けてがんばってみます。

• 1月16日

退会ユーザー

私も欲しいよ~って思ってもなかなか出来なかったから気持ちはものすごくわかります(^^ゞ

夫婦の時間を楽しもうって思った頃に来てくれました。

• 1月16日
  • みやなお

みやなお

やっぱりあんまり考えすぎない方がいいんですね。
    なかなか難しいですが、うまく気分転換していけるようにします!

• 1月16日