※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

今度いとこの結婚式に行くのですが、遠方のため、50代の母親のヘアセッ…

今度いとこの結婚式に行くのですが、遠方のため、50代の母親のヘアセットを頼まれています。
そこでほぐしや巻髪無しでできる、セミロングの髪型のヘアアレンジの方法をお願いします🙇‍♀️
私はヘアアレンジは良くしていて、裏編み込み等はできます☺ピン止めがあまり得意ではないのであまりないものが知りたいです☺

コメント

megamama

着る物にもよるとは思いますが、50代ならシンプルなまとめ髪が良いかな?
ヘアコームで簡単に作れますし。
セミロングでも出来ます。

1つ参考にネットから拾ってきました。
イメージはこんな感じとかですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵な髪型の画像ありがとうございます✨
    こちらのやり方とか書いてありましたか??もしあればどのように検索されたか教えていただけたら嬉しいです☺!!

• 11月18日
  • megamama

megamama

セットのお値段が書いてあるだけで、やり方は書いてなかったです。

右側をピン(ピン苦手とのことなのでコーム代用可能です)でまとめて、左側を右側の中に入れ込んでピンで止めてるだけだと思いますよ〜。

ヘアコーム使ったこと無ければyoutubeで使い方も詳しく見れます。簪も可愛いと思いますが、慣れないと綺麗にまとまらないので、コームの方がオススメです。

似たようなヘアメイクも沢山上がってますよー♪

コームもパールなど飾り付きの物もありますし、結婚式ならそういった物を使うのも良いかもです♪

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます✨
    megamamaさんの説明とユーチューブで少し研究してみます!!(*^^*)
    ありがとうございました!

• 11月18日