※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
産婦人科・小児科

手の指に赤いプツプツがあり、発熱が続いています。手足口病ではないと思いますが、皮膚科で診てもらう予定です。昨日はりんごを食べたことが違う点です。

手の指の間が今朝見たら赤くプツプツがあります。
熱が出始めたのは金曜日の夜で、土曜日に診察を受け風邪度診断。今も発熱は続いています。
手の症状が出たのは今朝からなので、手足口病ではないと思うんです。
明日皮膚科に連れて行こうと思っていますが、これなんですかね?

普段と違うことといえば、熱が出ていること、昨日久しぶりにりんごの手づかみ食べを昼とおやつにしたことです。

コメント

はなさかにゃんこ

すみません。写真忘れてました!

ぷぷ

熱と発疹だと突発性発疹とかですかね?

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    突発性発疹はまだやったことないのでそれも気がかりです。
    金曜日〜土曜日夜は3.9度〜40度、今日は今朝からずっと8度5分前後です。
    足が冷たいので今夜もまた上がりそうな気がします。
    突発性発疹の場合は下がるときに出るとよく聞きますが、もし今夜熱が下がらず上がったら違うということですかね?

• 11月18日
くう

手足口病は熱が先のこともありますよ。
我が家は娘も私もそうでした。
発熱がつづいてるなら皮膚科ではなく小児科の方がいいと思います。
もしりんごとかのアレルギーだとしても塗り薬とか処方してもらえるはずです。

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    熱が先のこともあるんですね。
    今朝は7.5まで下がりました。
    変わらず右手の指の間だけですが、少し広がったようにも見えます。

小児科は午前の予約が埋まってしまったので、とりあえず小児皮膚科に主人に行ってもらうことにしました。
    抑えで午後の小児科を予約したので必要なら行ってもらおうと思います。
    保育園に電話したら同日に発熱した同じクラスの子は、足に発疹で手足口病の可能性だそうです。
    熱は引いてるみたいですが。

主人が休みで病院に連れていけるのはありがたいけど、研修会のあと、お酒弱いくせに3杯のんできて今朝もなんかへろへろしてます😡
    何でだろうと思っていたらお酒のせいだと気が付き…
    今日は病院ってわかってたはずなのにと思うと、すっごいイライラします!
    ここに吐き出してしまい、すみません😖

• 11月19日