※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

子宮口の炎症と下腹部の張りがあり、自分で処方された薬を挿入するのが難しい状況です。経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

子宮口の炎症・下腹部の張りがあり、昨日まで5日間切迫流産で入院していました。

今日から4日後の検診まで、処方されたルティナスという薬を毎晩自分で挿入しなければなりません。
…できる気がしません。゚(゚´Д`゚)゚。笑

入院中は毎回、内診台に座って先生か助産師さんに挿れてもらっていました。それを自分で…こんな奥まで…。
チャレンジして難しければ病院来てくれればやってあげるから、と言われてはいるのですが💦

経験のある方、コツとかあれば教えてください😭😭

コメント

みみみ

私はゴム手袋をはめて奥までいれてましたよ‼️

• まな

まな

早速コメントありがとうございます✨
    ゴム手袋!!なるほど!!それなら、なんとなく抵抗(自分の身体なのにあれですが^^;)減らせそうです😓
    早く治るように頑張らなくちゃ…

• 11月18日
ちぃ

ベッドなどに横になって入れると、入れやすいですよ☺️
わたしはトイレで入れてましたが、座って入れると落としてしまう可能性があるので、横になってのほうが、初心者にはいいです☺️

あと、入れてから数分横になっているだけで、溶けてくれば効いてるので、殻が出てきても大丈夫ですよ☺️

• まな

まな

ありがとうございます😭
    すごい参考になります!確かに寝っ転がったほうが変な力入らなくて挿れやすそう💡トイレで落っことして慌て、殻が出てきて慌てていた自分が目に浮かびます…笑

• 11月18日
KNK☆☆☆☆☆

アプリケーターはくれませんでしたか??

• まな

まな

くれなかったんですよー😭
    ネットで挿れ方調べてて、アプリケーターの存在を初めて知りました🤔代わりに、写真の紙切れを1枚一緒に渡されただけなんです😥

• 11月19日
  • KNK☆☆☆☆☆

KNK☆☆☆☆☆

そおなんですね😭
    私はアプリケーターくれたのでトイレで入れてました!

• 11月19日
  • まな

まな

指だと長さに限界もあって、上手く入ったのか結局朝までよくわかりませんでした(薬出てきて無かったので、たぶん中で溶けたのだと願いたいです笑)
    今夜からも思いやられます😰

• 11月19日