※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねたろーママ
子育て・グッズ

朝寝の時間が変わってきて困っています。朝10時に30分、昼3時に2時間寝て、夜10時に就寝。朝は6時半に起きます。朝寝をやめるべきか悩んでいます。

体力がついてきたのかな?
昼寝の時間に困ってます😵💦

先週まで朝寝9時から1時間、昼寝1時から2時間
夜は8時か8時半に就寝(-_-)zzz

このリズムが生後半年からずーっと続いていてずいぶん楽をさせてもらいました😂

が、ここのところ朝寝10時頃30分、昼寝3時から放っておいたら2時間ほど 10時頃就寝に変わってきてます💦

できれば前のリズムの方がありがたいのですが、、、いっそ朝寝を無くした方がいいのか迷ってます💦

ちなみにどんなに遅く寝ても朝は6時か6時半には起きます😓

この月齢になって急に睡眠乱れたよーとか、朝寝しなくなったよーとか体験談教えていただけると助かります😢
よろしくお願いします!

コメント

ひぃと

朝寝無くして早めにお昼寝させちゃった方がいいかと😘💓
朝寝を無くしたりするときがちょっとグズグズしてたかもですね🤔

• ねたろーママ

ねたろーママ

コメントありがとうございます!
    最初グズられること必須ですね〜😂

外に出かけると気がそれるとかありますかね😓

• 11月18日
  • ひぃと

ひぃと

散歩とか支援センター行ったりするとグズらず過ごせると思います😘✨
    11時半くらいにお昼食べて、12時半〜15時くらいまでお昼寝してくれてましたよ😊✨今もそんな感じです✨

• 11月18日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

今12時くらいにお昼食べさせてるので同じ感じにできそうです✨

午前中しっかり活動させてみます〜

• 11月18日

朝寝いらないよのサインですよ😄
朝寝なくして昼食11時昼寝12時とかにするといいかもです
最初の1カ月くらいは親子ともに慣れるまでちょっと大変だけどまたすぐ
そのリズムに慣れるし、朝寝しないぶん今度は昼寝12時〜15時とかガッツリしたりします✨
それくらいの時が一番楽でした笑
うちは今は昼寝もしないので日中地獄ですが笑、夜6時30とかに就寝なので
それはそれで慣れたら楽です

• ねたろーママ

ねたろーママ

サインですか、なるほど😳

確かに朝寝の寝かしつけも30分以上かかってたので、、、無理に寝かせようとしてたんですね😅

慣れるのに1ヶ月かかったんですね、結構かかりますね😓

移行期が1番しんどく感じるタイプなので頑張ります😂

• 11月18日
ねたろーママ

お礼が遅くなり申し訳ありません💦

今日早速朝寝無しで買い物に出かけて、キッズスペースで遊ばせてお家に帰りました🤗

帰りの道中10分ほど寝てしまいましたが、お昼ご飯食べてからしっかりお昼寝してくれました😆

3時前に自分で起きてくれました😙

この調子で明日は支援センターに行って気を紛らわせてみたいと思います😳

まとめてのお礼ですみません💦
お二方、どうもありがとうございました😭