※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、傷口に異常が出て心配。産婦人科に相談するべきか、形成外科に行くべきか不安。一ヶ月検診で指示なしでショック。

帝王切開で縦切りで出産して昨日一ヶ月検診で普通の生活をしていいよと言われました。
しかし、シャワー浴びたとき傷口にケロイド防止に貼っていた(処方された)テープをはがすと、一部にドロッとしたものがテープについており、再度新しいテープ貼りましたが血みたいのが滲んでいます💧
痛みもあります💧

この場合は産んだ産婦人科に連絡して指示を仰ぐのか、形成外科に行くべきか
どうなんでしょうか?😢

一ヶ月検診で何も言われずホッとしていたのにショックです😭

コメント

さーや✳︎

私も帝王切開で滲出液出て、再受診して抗生剤の軟膏もらいました。痛みはなかったけど、結構ジュクジュクしてて、一部離開してたみたいです。幸い深くなく、軟膏と抗生剤内服で大丈夫でした。もう一回産婦人科で見てもらった方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💧
    産婦人科行きました。同じく軟膏と抗生剤の処方でした。
    軟膏塗るとき痛くて泣きそうです(;_;)治るのか不安になりました。

• 11月24日
  • さーや✳︎

さーや✳︎

私は痛みはなかったですが、抗生剤内服したから少しだけ治りが早くなった気がします。私の場合、1ヶ月くらいは軟膏とガーゼで過ごしました💦気づいたら、乾燥して傷もふさがりましたよ✨
    痛み止めとか貰ったんですか?貰ったら、無理せず飲んで過ごした方がいいかもしれません💦私も離開してた部分の痛みではなく、中が痛くて、痛み止め薬飲んでました💦
    痛いと辛いですよね💦お風呂も怖いし辛いですよね💦無理しないで下さいね💦

• 11月24日
のん

帝王切開の傷なら産婦人科に連絡した方がいいかと思いますよ‼︎
私も帝王切開で開いた事はないですが、稀に傷がしっかり閉じてない事があるみたいです。
痛みもあるなら、我慢せず連絡して早めに対処してもらいましょう‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💧
    産婦人科連絡して受診しました。
    処方してもらいました💊
    まだ擦れて痛いです💦
    ありがとうございました。

• 11月24日