※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママちゃん✩°。⋆
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の手のひらがカサカサで、子供に触れるのが心配。安全なクリームを教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月の男の子のママです!
肌がすごくカサカサで特に手のひらが‥。子どもにクリームを塗ってあげたり触れたりするのが最近可哀想になってきました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚クリームを買うなら子供に触れても大丈夫なやつですよね!みなさんどこの何使ってますか???

コメント

ミサ

月齢がまだですが、3ヶ月から使えるユースキンAはいかがでしょうか?

最近は顔にパックするのも良い!という話だそうですよ。

手荒れあかぎれに効きますが、まだお子さんが1ヶ月という事なので、赤ちゃんに塗るクリームを手に刷り込むのはどうでしょうか(*^^*)

ひぃママちゃん✩°。⋆

回答ありがとうございます✩°。⋆
ユースキン聞いた事あります!
ユースキンは子供は3ヶ月からいいんですね!て事は子供が3ヶ月経ってからはユースキンにして、それまでは今病院から処方されている保湿クリームを私も手に塗ったら良いですかね???ヽ(*^ω^*)ノ

ミサ

赤ちゃんにもユースキンを塗る場合だと、こちらがいいかもしれません。低刺激だそうです♪

処方されたクリームなんですね。特に成分が問題なければそれでも良いかとは思いますが、ワセリンなんかも試してみると良いかもしれません(*^^*)

ひぃママちゃん✩°。⋆

緑の方のユースキンっと‥_φ(・_・★
ありがとうございます!
試してみます(⌒▽⌒)♡♡♡