※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
家族・旦那

旦那実家への同棲 考え方次第なのかも頑張って家買って 綺麗な家で好み…

旦那実家への同棲 考え方次第なのかも
頑張って家買って 綺麗な家で好みの家具家電揃えて幸せな生活❤っておもうけど 現実問題 収入も貯金もそこまで無いのに 漠然とした憧れと周りの友達おうち買ってるからうちも綺麗なおうち欲しい!!みたいな気持ちで家買って

結局家具も 妥協しなきゃいけなくなる 子供にやらせてあげたいこともお金ないなぁって諦めることになる 旅行も車も好きなようにできない 好きな服も趣味も全部我慢我慢

よりも 義実家に行っても義父はほぼ家にいないし 義母は居酒屋経営しててそっちに住んでるし結局ほぼうちだけ
それなりにお金はいれるにしても 家買うより絶対お金に余裕できる
ローンもあと10数年でおわるからそしたら自分たちで好きに建て替えなってゆわれたからそれをなんか証拠残しとけば 笑ホンマに自分の好きなように建て替えて貯金しながら旅行たまに行ったり 子供色々遊びに連れてってあげたり車も大きいのかって私もホットヨガ再開して💗💗ってできるかな笑

ただ50ちょいのおっさんの使ったトイレ、風呂掃除 着替え洗濯一緒とかそゆのが地味にしんどい気もする、、

そんな感じのゆるい同居してる方どうなんでしょう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

自身が納得されてるならいいかと思います。
が、実際住んでみるとまた嫌なことも見なきゃかなと思います。
プライベートな時間がうまく取れないとかで完全に心休まることは無いのではと思います💦

  • なずたさ

    なずたさ

    確かに全然いないわけじゃないし 義姉こどももちょろちょろ遊びに来たりしそうだし プライベートがどこまであるんだろう、とは考えますね😭

    • 11月18日
deleted user

義理の親がどこまで干渉してくるかによるかな?と思います🤔

私は義実家の同居断りました💦
義実家はお金持ちで広くて良い家だし義実家に同居したら家賃はいらないし、食費も生活費も義実家持ちだと言われたんですが…義母が過干渉で同居前から無理になってしまったので…😓

私は仕事以外はダラダラずっとパジャマでいたい人間なので、ずっと居る家の中でくつろげないのは絶対嫌で、今家賃払ってアパート住んでますが、それで正解だったと思っています。

でも義母が過干渉じゃなかったら私は同居できたかな?って思います😣

  • なずたさ

    なずたさ

    義母は自分の趣味が1番なので笑 むしろ私はそっちに巻き込まれるんじゃないかと心配してるほどです😂
    でもそれは同居してない今でも同じなので 暮らし自体に過干渉ではないから大丈夫な気もするけど住んでみないことにはなにもわからないんですよね😭

    • 11月18日