※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JJにゃんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返り防止クッションについて、使用感など教えてください。

こんにちは。
寝返り出来る赤ちゃんのママさん。
寝返り防止クッション って使ってますか?
ベットで寝かせてて落ちたら困るから 昼寝の時だけてでも「寝返り防止クッション」しようかな…?と思ったりしてますが、皆さんは使用されましたか?
寝返り防止クッション 使用の感想など教えて下さ〜い。

コメント

まいまい

寝返り出来たすぐの頃は使用してましたが、だんだんクッションを乗り越えて寝返りが出来るようになってしまい、意味なくなりました(*_*)(*_*)

たつmam♡⍤⃝

寝返りしたてとかなら対策に
なると思いますよ\( ˆoˆ )/
でもやっぱり慣れてくると
枕の上を乗り越えるように
なります(´・_・`)
家は寝返り防止クッションもら
って使ったのはあまり長く
なかったです(-ω-;)

お昼寝の時だけでも床に
布団ひいて寝かした方が
いいかもしれないですね( •︵•。 )

ジンジン

クッションで防波堤作ってます!まだ完璧に寝返りはしないけど、今のところこれで大丈夫そうです。

よっぴぃ

赤ちゃんの成長早いし、いつコロコロ転がるか分からないので、お昼寝の時だけでも地べたが良いと思います(>_<)
うちの娘がハイハイし出す前やったかな?ベッドから落ちた事があります(´Д` )?まさかの行動でビックリしました‼
寝返り防止クッションは、夜中一緒に寝る時、うつむせになるのを防いだり、念の為…で使用するのは良いと思いますが、、、窮屈でストレスになるってのも聞いた事あります。

勝手な意見なので参考までに
m(_ _)m

マルコ

うちは寝返り防止クッションは窮屈だったようで寝つけなくてギャン泣きでした(;´Д`)
なので、ベッド用の柵(クッション材入りメッシュ生地)を取り付けて柵、抱き枕、私の並びにしたら良く眠るようになりましたヽ(´∀`)ノ

JJにゃんこ

皆さん、ご意見ありがとうございました。

ベッドに寝かせるのは止めました。
寝返りクッションも長くは使え無いとのお話があったので、結局使わないでいます。

確かにクッション使うと 子供も窮屈だろうから…(苦笑)

ゴロゴロさせながら寝ることにしました。
ありがとうございました〜