※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家事・料理

1歳1ヶ月のママです!子供が卵アレルギーで、まだ歯もそんなにはえてない…

1歳1ヶ月のママです!子供が卵アレルギーで、まだ歯もそんなにはえてないし、毎日ご飯のデパートリーも少なくて悩んでます😭卵使わずに何か簡単でこれ子供好きーみないなメニューありますか?

コメント

はるいち

うちも上の子が卵アレルギーです!
私はケチャップライスを作ることが多いです!
玉ねぎ人参ピーマンひき肉を入れて作ります😊
ケチャップじゃなくてトマト缶で味付けしたら、パスタソースにもなります👍

• ゆいママ

ゆいママ

ありがとうございます😊
    ケチャップライスしてみます!簡単だしいいですね💕💕

• 11月18日
ぴよりーぬ

豆腐ステーキの野菜あんかけ、鶏そぼろ丼とか簡単ですし、好きで食べてますよ☺

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます😊
    豆腐たくさん使ってるのに、豆腐ステーキしたことなかったです😆
    さっそく明日しますね💕
    ありがとうございます💕

• 11月18日
  • ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

グッドアンサーありがとうございます❤
    豆腐ステーキ食べてくれたのかな?😊

• 11月19日
ゆうだい

アレルギーの度合はどんな感じですか?
うちの子も卵アレルギーですけど、今は卵使われてるものが多いので完全除去はしていません😅一応、警戒はしてますが食べさせてます!

• さユり

さユり

横から失礼します!
    うちの息子も卵アレルギーで、警戒しながらちょこちょこ食べさせているところなんですが、今まで市販や外食なども含めてどんなものに挑戦されてきましたか??

• 11月18日
  • ゆうだい

ゆうだい

私自身、ズボラなので朝食はパンが多いのですがスナックパンとかこの前はメロンパンを少しあげました😀
    外食もチャーハンとか卵入ってても基本あげてます😀
    ただ、卵焼きとか明らかにタマゴー‼︎的な物は少ししか与えません😊

• 11月18日
  • ゆいママ

ゆいママ

アレルギーは、レベル4です!
    私が卵焼きを触った手で、子供にお菓子を食べさせてしまったことがあるんですが、湿疹がでてしまいました😭
    とりあえず、今は皮膚科に通ってて、
    先生の指示に従おうと思って、今の段階では卵は少しも食べさせないようにしてます!
    それでも何回か卵入ってるのに気づかず食べさせてしまったりで、何回も湿疹でたりしてるんですが😅

• 11月18日
ちい

クックパッドで
「離乳食後期 ハンバーグ」と検索すると
「離乳食後期〜ふわふわ♡〜豆腐ハンバーグ」というレシピが出てくるのですが
卵を使わず美味しいハンバーグが作れます!
娘はこのハンバーグが大好きです!

• ゆいママ

ゆいママ

豆腐ハンバーグはよく作ってて、息子も食べてくれるんですが、私的にもっと上手くできないかな~と悩んでたので、検索して作ってみます😆💕
    ありがとうございます💕

• 11月18日