※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
家族・旦那

小さなことですが質問させてください😣1歳の息子がいて、私は育休中です…

小さなことですが質問させてください😣
1歳の息子がいて、私は育休中です。
夫は工場で交代勤務をしています。
お昼からの勤務のときは、だいたい朝9時〜10時ごろに起き、昼12時ごろに家を出ます。
夫が起きていて、私が夫のごはんを作っている間、息子を見て欲しいと思うのは求めすぎですか?
仕事が大変なのはわかるけど、それでも起きて家にいるなら息子と遊んで欲しいな〜と思うのですが‥。
大抵テレビ見たりスマホ触ったりしています。
食事も、夫は私が作るのが楽なやつでいい、パン1枚でもご飯に納豆でもいい、お弁当も無くてもいいよと言うのですが、そうなるとお菓子ばっかり食べてしまう人なのでそういうわけにもいかず、何かしら作っています。
それで、私が息子から離れて家事に追われてしまうのは違うというか要領が悪すぎなのでしょうか‥。
もっと息子と関わって欲しいですが、あれこれ夫に言うのもしんどくなってきました。どうしたらいいのかわかりません。
まとまりのない文章ですが、何かアドバイス頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

もももも

旦那から察して行動してほしいけどそれは難しいので、ちょっとご飯作る間だけ子ども見てて〜とか、その時にしてほしいことを具体的に伝えるのはどうですか?
うちはその方法でうまくいってますよ✨慣れれば旦那からいろいろと動いてくれることもあります☺️