※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
その他の疑問

旦那と離婚したいです。だけど専業主婦で貯金も無くて離婚するなら働い…

旦那と離婚したいです。
だけど専業主婦で貯金も無くて離婚するなら働いてお金ためてからにしようと思ってます!
働くには保育園に入れなきゃいけないけど旦那の転勤で引越しが多くてましてや専業主婦…そんな感じじゃ預けられないですよね💦

コメント

ららら

制度的には空きがあれば預けられると思いますけど、現実的に預けられないって感じですか?
お住まいの自治体の申込案内を見てみるといいと思います。今の時期ちょうど出てますよ〜!

• なる

なる

そうなんですね!保育園ってどこもいっぱいで入るの大変と聞いててどうなのかなって思いまして💦
    ありがとうございます!見てみます🙂

• 11月18日
  • ららら

ららら

うちの地区は激戦区ですが、かなりドライに点数で決まるので、共働きじゃないと人気の園は難しいですが、保育ママとか小規模園とかで良ければいろいろあると思います。何歳児クラスかでも倍率違いますしね😂
    保育料とも天秤にかけて、貯金できるかも調べといた方がいいと思います。世帯の昨年の住民税とかで決まるはずです!

• 11月18日
ママリン

実家があるなら、次の転勤で単身赴任みたいな感じで実家に帰ると言うのはどうですか?

• なる

なる

なるほど!そういう手もあるんですね!ありがとうございます!ヽ(*´∀`)ノ

• 11月18日