※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんとのお出かけについて相談です。寒い時期のお散歩や外出の適切な頻度、他のママさんの経験を知りたいそうです。

生後2ヶ月半の息子を育てています😌
【同じくらいの月齢の子育てをしている方】
【先輩ママさん】

これから、寒くなりインフルエンザが流行る時期になりますよね😅
風邪もひきやすくなりますよね😓
赤ちゃんの普段のお出かけってどのくらいしますか?
また、寒い時期でも、お散歩はした方がいいのでしょうか?
する場合の時間はどのくらいがいいのでしょうか?

それとも、まだ首も座っていないくらい小さいので、外にはあまり出さない方がいいのでしょうか?
世の中のママさん達は、どうにしていて、どうに考えているのか知りたいです😣✋

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちの娘とちょうど一歳差です。

私も去年、冬の間は感染症や風邪が怖かったし、第一子でわからないことだらけだったので、
あんまり外出しませんでした(^ω^)
予防接種と3、4ヶ月検診と、土日にスーパーでまとめ買いするくらいで、ほぼ家の中にいたような🤣

でも、ままとベビの体調さえよければ、少し外をベビーカーで散歩したりくらいは全然ありです。

でも、人混みは避けた方がいいですね。混んでるスーパー、子供がうようよいる場所、交通機関etc...

• もも

もも

ありがとうございます😌
    人混みは避けたいと思います😓✋

• 11月18日
まあひ♡

あと2日で2ヶ月になります👶
私も知りたいです😱!寒いし感染症などが流行る時期だからあんまり外に出さない方がいいのかなと思ってて、、小さいから周りの目も気になりますよね😭💦

• もも

もも

ありがとうございます😌
    同じくらいのママさんですね😊
    育児には、慣れてきましたか??

やはり疑問ですよね😓
    皆さんの意見を聞くと、人混みは避けるべきだし、散歩も無理にしなくてもいいのかもしれませんね😌

• 11月18日
おいしい

うちはもうすぐ3ヶ月になります🙋‍♀️
普段は週に2.3回くらい軽い買い物がてら抱っこ紐で30分程度お散歩しに行ってます!スーパーは人の多い土日にしか行かないので、旦那と車で待機させてます。

冬の間もお散歩は続けるつもりです。太陽の高い時間帯にあたたかい格好であれば外に出ても大丈夫だろうな〜と思っているので🙌
スーパーは相変わらず車で待機させて、どうしても一緒に行かなきゃいけないとなったら人の少ない時間帯や曜日に行こうかなと思ってます〜。

• もも

もも

ありがとうございます😌
    天気予報を見て暖かい日があれば散歩を少しだけしてみたいと思います🙋

• 11月18日
さくら🌸

そのくらいの月齢ならわざわざお散歩しないでベランダとかで日向ぼっこでいいのかなって思います!首すわってないなら余計に😅
どっから風邪とかもらうか分からないし私も寒くなってきたからお散歩回数減らしました!笑笑

• もも

もも

ありがとうございます😌
    風邪をもらったら、怖いですものね😣
    まだ首が座っっていないので、普段もあまり散歩に出していません😓
    これから、少しずつだそうと思いましたが、暖かい日に少しだけにしようと思います😰💦✋

• 11月18日