※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※コメ
子育て・グッズ

保育園・幼稚園の見学にはいつ頃行かれましたか?12月に出産し、一歳にな…

保育園・幼稚園の見学にはいつ頃行かれましたか?12月に出産し、一歳になったら仕事復帰予定のため保育園を探しています。私の住んでいる市は待機児童ゼロで、希望の園に入れるかどうかは入園一ヶ月前にならないとわからないそうです。候補の園3つくらい見学しようと思うのですが、子供が何ヶ月くらいの頃に行くのがよいでしょうか?ご経験のある方、ご意見お聞かせください(*^^*)

コメント

れー123

見学は前もって園に連絡をし許可が出たらいつでもいいと思いますが、今の時期はインフルエンザが流行っていたりするのであまり病気が流行っていない時期がいいと思いますよ(^^)