※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

6ヶ月の息子は、理由がある時以外は泣かず、抱くと泣きやむおとなしい子。他の子と比べて異常か心配との質問。

6ヶ月になったばかりの息子

新生児の頃から、ギャン泣きをあまりせず、理由がある時しか泣かない子です。
今でも、基本はニコニコご機嫌で、眠い時とお腹すいた時しか泣かないです。泣いてもギャン泣きではなく、抱けば泣きやみます。
皆さんの質問見てたら泣き止まないとか、一日中泣いてるとか見ますが、うちの子がおかしいんでしょうか?
本当に手のかからないいい子だねとどこに行っても言われます。

コメント

♪

うちの子も同じ感じですよ^ ^

• R

R

ありがとうございます!オムツ汚れてても泣かないんですが大丈夫なんでしょうか💦

• 11月18日
  • ♪

うちも💩しててもヘラヘラ
    笑ってますよ😂😂笑
    特に心配はしてません😊

• 11月18日
‪‪❤︎‬

うちもそんな感じでしたよ!
個性だと思います(^^)
泣き止まない・1日中泣いてるは月齢により泣いてる理由が違ってくると思いますが6ヶ月ならまずそういう子は少ないかと思います💦
基本、ズリバイとかお座り始まる時期ですしうちは泣くより動き回ってました!

• R

R

ありがとうございます!オムツ汚れてても泣かないんですが大丈夫なんでしょうか💦

• 11月18日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

今のオムツは性能がいいので、すぐ泣いたりはしないですよ(^^;)
    神経質な子はすぐオムツで泣くみたいですけどね!

• 11月18日
みやこ

わたしの長女も泣き止まないってことがほとんどなかったです!そしてみんなから手のかからないいい子だねとゆわれます♡全然おかしくないですよ☺️

• R

R

• 11月18日
あおな

うちの長女と次女は同じような感じですよ😆

お腹空いてても私の姿が見えなければ、指しゃぶりして泣くの我慢してたりします。うんちしてても泣いたり泣き止んだりで気づくのが遅くなったりします😱眠い時は抱っこしてたら逆に寝なくて、ベッドに下ろすと一人で寝てくれます😴
特にお出かけした時はお腹空いてても指しゃぶりしたり手足バタバタするだけでほとんど泣くことをしないです😅

• R

R

• 11月18日
  • あおな

あおな

書いたのは次女のことですが、長女はうんちしても泣かなかったです😁
    そういう子もいるので大丈夫ですよ😆

• 11月18日