※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

ほぼ愚痴になってしまいますが義理の両親がどんどん嫌いになってしまい…

ほぼ愚痴になってしまいますが
義理の両親がどんどん嫌いになってしまいます。

夫の居ない日に義両親に我が家に突撃されチクチク嫌味を言われしばらく会いたくなかったので、3週間程会わずに居たのですが、昨日合わせると益々嫌味と私の両親には合わせてるくせにと散々言ってきました。

なるべく関わりたくないのですが我が家から義実家まで車で10分ほどで近いです。
義父は毎日の様に我が家の前を通っているようで、来客の車もチェックされてるようです(><)
正直気持ち悪いです。

義実家の近くに住んでる方はどの位の頻度であってますか?
また嫌味にはどんな風に返してますか?

コメント

ままり

まず近くには住みません笑
嫌みを言われたら明らか不快そうな顔をして嫌み返しします

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

めっちゃうざいですね💦
来客のチェックとか気持ち悪い😭

うちは15分くらいのところに住んでいて今月末に会う予定になってます!
前回からだと2ヶ月会ってません🤣💕

littlefalls

ええー💦来客チェックとか…ひきますね💦それを普通にやってるとこちらに伝わってるのも問題ですね。。。

私はすごく遠くに住んでるのでたまーにしか会いませんが、そんな義両親にはいくら近くても年数回で充分ですね💦

来ても居留守でもういいんじゃないでしょうか。
全身で会いたくない空気を出したらいいと思います。言えそうなら言ってもいいと思います。

うちの義母もたまに嫌味なのか?天然なのかイラッとくる発言してくるので、最近は既読スルーすることにしました笑 LINEなので。
会ってるときなら聞こえないふりか、あ、オムツ替えようね〜と話題を変えるか…でも一度、どうして嫌味ばかりおっしゃるんですか?って言った方が通じるかもしれないですね…