※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
妊娠・出産

妊娠中に市販のカンジタの塗り薬を使った方いますか?産院で処方された薬が効かず、症状が強くなりました。新しいクリニックでの受診を検討中です。

2日前に産院でカンジタの気配があるからとオキナゾール膣錠を塗っていただきました。その時は自覚症状はなかったのですが、きょうになって痒みなどの症状が強くなり、市販のフェミニーナ膣カンジタなどの薬を塗るか迷っています。私のかかっている産院は総合病院で予約が取りづらくこんなことで日曜日に電話して聞くこともはばかれます。あす、違うクリニックを受診するつもりではありますが、同じように妊娠中に市販のカンジタの塗り薬使った方いらっしゃいますか?

コメント

はる

妊娠中市販のかゆみ止めはやめた方がいいと聞きました!!
明日行くなら今日はなんとか、清潔に保ちシャワーなどで気を紛らわして我慢で💦
痒いですよねー😭

  • saku

    saku

    一日我慢して、産院とは違うところですが、医師に診てもらうことにします(>_<)アドバイスありがとうございました!

    • 11月18日
deleted user

フェミニーナは取説に妊娠中の方は使用しないで下さいと書かれているのでやめた方がいいと思います(●´^`●)

1の(14)です‪(*´꒳`∩)‬

  • saku

    saku

    わざわざ調べてくださって本当にありがとうございます(;;)ネットだとよくわからず‥市販の薬はやめときます!

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上は膣錠です💦
    フェミニーナ軟膏の塗り薬もダメのようです(●´^`●)

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    痒くて辛いの分かりますが赤ちゃんに何かあっても困りますので💦

    • 11月18日
  • saku

    saku

    大変たすかりました❣数日放置しても大事なようなので、病院でちゃんとみてもらうことにします。ありがとうございました😊

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠中はガンジタになりやすいと思います💦
    わたしも何度もなりました(´・ω・`)

    1度塗り薬を貰って治っても取っておいた方がいいです( ̄^ ̄ゞ
    次出た時に病院に行く日まで何とかしのげるので‪(*´꒳`∩)‬

    病院に行くと膣錠を入れてもらうか自分で入れる用に貰えると思います(*´ω`*)
    膣錠を入れて、塗り薬塗るとすぐ治るので‪(*´꒳`∩)‬
    治るまでは雑菌が溜まりやすいので
    おりものシートをつけて頻繁に取り替えたり
    下着を頻繁に取り替えるなどしてくださいね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


    お大事にしてください✨

    • 11月18日
  • saku

    saku

    丁寧にありがとうございます!私は病院で薬を一度塗ってもらっただけなので、次回は自分でもぬれる薬を処方してもらおうと思います!ちなみに病院で治療してもらっても数日は症状続くこともありましたか?

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何日かはやはり痒みが出たりオリモノがポロポロが出たりはあります💦
    お布団上がりに塗り薬忘れてたりすると痒くて忘れてるの思い出したりとありました(●´^`●)

    • 11月18日
  • saku

    saku

    そうなんですね💦私2日前に塗ってもらったばかりで症状が急にきょう悪化したのであす別の病院で診てもらおうと思っていますが、何日か症状続くこともあるのであれば焦らず様子みたほうがいいかもしれませんね(>_<)

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります!
    病院だけでの対応だと塗り薬もその日のお風呂で取れてしまいますしなかなかですよね(●´^`●)

    あとは治りかけにオリモノが大量に出たりもありました(´・ω・`)
    これはバイ菌が死んでそれを外に出そうとしているんだと勝手に思ってたんですが…(笑)

    • 11月18日
  • saku

    saku

    言われてみたら治りかけの症状の可能性もありますね!カッテージチーズみたいなおりものがさっき急に大量にでて、びっくりしました(>_<)汚い話でごめんなさい💦

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    汚いなんて大丈夫ですよ✨
    ほとんど皆さんなるんですから‪(*´꒳`∩)‬
    本当にびっくりしますよね(*´ω`*)

    • 11月18日
  • saku

    saku

    妊娠中なる方が多いと聞いて安心しました(>_<)親切に相談にのっていただきありがとうございました❣

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    心配な事沢山あると思いますが
    マタニティライフ楽しんでくだいね‪(*´꒳`∩)‬

    • 11月18日
  • saku

    saku

    ありがとうございます♥一番はじめに頂いた回答をグッドアンサーに選ばせていただきました(*´꒳`*)

    • 11月19日
(^^)

カンジタになった時、病院で膣の中に入れる薬入れてもらいましたよ!
酷い時は塗り薬も併用してました😌その方が治り早いかもです🤔

  • saku

    saku

    ありがとうございます!病院で薬を塗ってもらったあとすぐ症状はなくなりましたか?

    • 11月18日
deleted user

わたしも妊娠中しょっ中
カンジダになって、出産直前まで
カンジダ再発してました😭💦
辛いですよね😭💦
市販品は安全かどうかわからなかった
ので、産院で相談したら、膣錠
入れてもらえましたよ😊
その膣錠は1週間効果があるそうで、
1週間ごとに産院通ってました!

あとは、膣だけじゃなくて
前の方まで痒いって言ったら
ニゾラールローション🧴って
いう塗り薬もらいました!
塗ったらすぐにあれ?👀
そういえば痒くない!🤪って
なりましたよ💓

  • saku

    saku

    コメントありがとうございます😊やっぱり膣錠がきくのですね!産院に相談は診察のときにされましたか?私次回の診察が4週間後なんですが、総合病院にわざわざこんなこと電話して聞いていいのか悩みます💦

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦検診まで待ちきれず
    診察に行きました!🙆‍♀️笑笑
    総合病院は予約制ですか?💦
    待ち時間が結構あると思うので
    大変かもしれませんが痒みを
    我慢するのお辛いと思うので、
    一度病院にかかるのをおすすめ
    します〜🙇‍♀️💦

    • 11月18日
  • saku

    saku

    予約制です!しかも家からやや遠く予約が取りにくいという‥ 他の婦人科を受診してみます! ありがとうございました😊

    • 11月18日